« 夏のベランダ | トップページ | スペインへの旅 »

「くりくり」と「マリン展」

Dsc04866

太陽の国、スペインを旅してきた。

毎日、強くまっすぐな日差しにさらされて、ほてった身体を冷ますことを口実に、昼間につけ、夜につけ、おいしくビールを飲む毎日から一変...........、日本ではじっとりとした梅雨が待っていた。

だけれど、憂鬱になりがちなこの時期に、とてもうれしい出来事が!

先日、発売された雑誌「くりくり」に、私が製作したアップリケワンピースと、リメイクワンピースを掲載していただきました!

子供の頃から私は本が大好きで、専門学校で本格的に服の勉強を始めるまでは、洋服代より、本にかけるお金のほうがずっと多かったほど。

中学生くらいまで、ずっと、将来の夢は、「小説家」だった。

活字中毒でもあり、大の物語り好きでもあるのだけれど、ネット小説などには全く惹かれない。

本の形態そのものが、本というものの大きな魅力だと思う。

ページをめくるときに感じる紙の手触りや、ぱらりという音まで含めて私は本を愛しているし、好きな本は、部屋に積み重なっているだけで、うれしい。

それほど本に執着心があるだけに、自分の手がけた洋服を掲載していただいた本が、本屋さんに並べられているのを見て、手に取ったときの喜びは、本当に本当に深く大きいものだった。(関係者のみなさま、本当にありがとうございます!)

今回の特集は、「コラージュ」「デコパージュ」。

他の作家の方たちの、とてもすてきな作品もたくさん載っていて、あたたかみのある可愛らしいものが好きな人、手づくりすることが好きな人は必見!

また、8月から、東京神田神保町にある、くりくりのお店AMULETで、月に一回、イージーソーイングのお教室の先生をやらせていただくことになりました。

そちらのお教室の募集要項も、今回発売された「くりくり7号」に載っているので、興味のあるかたはぜひご覧ください。

そして、梅雨が明けたら、四季の中で最も愛している大好きな夏がやってくる!!

雨音をBGMに、海辺での休日を妄想しながら、来週から代官山BRIQUEで行われる「マリン展」に出品予定の洋服たちをこつこつと縫っています。

(「マリン展」の詳細は、http://brique.jp をどうぞ!)

正直、雨の日に外を出歩くのは好きではないけれど、雨音をききながら作業するのは好き。

明日も雨かしら?

|

« 夏のベランダ | トップページ | スペインへの旅 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/7035723

この記事へのトラックバック一覧です: 「くりくり」と「マリン展」:

» ヘクティック(HECTIC )を買いたい!! [ヘクティック(HECTIC )を買いたい方はここから!!]
ヘクティック(HECTIC )を買いたい方の為のサイトです。 少しでもお役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 08時19分

» リメイク(re-make)とは、作り直す、再び作る、改造・改作するという意味ですが、様々なリメイクが大人気です。そんなリメイクに関する最新情報を集めてみました。 [リメイク@リメイク]
リメイク(re-make)とは、作り直す、再び作る、改造・改作するという意味ですが、様々なリメイクが大人気です。そんなリメイクに関する最新情報を集めてみました。役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 09時24分

» チャオパニック店舗にいってみる? [チャオパニック(Ciaopanic)が素敵]
チャオパニック店舗があればいってみてはいかがでしょうか お買い得な洋服、バッグなどあるかもです・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 10時38分

» クイーンズコートワンピース [クイーンズコート]
クイーンズコートは、ファッションタウン神戸にある株式会社ビッキーが展開する女性服の高級ブランドです。クイーンズコートが発表しているシンプルで甘すぎないかわいらしさ(cute)を追求したニューキュートコンサバティブというコンセプトのブランドです。クイーンズコートの商品は、素材からの滑らかな質感と女性らしい曲線を描くシルエットを特徴としています。クイーンズコートは、神戸を中心に、東京・南青山、大阪・キ�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 14時41分

« 夏のベランダ | トップページ | スペインへの旅 »