« スペインへの旅 | トップページ | 乙女のサプリ »

一足お先に夏気分

Dsc04884

Dsc04885

代官山BRIQUEにて、今日からマリン展が始まった。

アクセサリー、バッグ、ポストカード・・・・・・・様々なアイテムが並べられた店内は、雨が降りしきる外をよそに、すっかり夏気分。

「マリン」という言葉から連想するイメージは、人それぞれだと思う。

トリコロールカラーを思い浮かべる人、セーラー襟を思い浮かべる人などなど・・・・・・。

私にとっての「マリン」は、クラシックで、あたたかいイメージ。

港町を舞台にした古い洋画や、おばあちゃんやお母さんの昔のアルバムの中の、夏の海辺での思い出の写真のイメージ。

今回は、「ノスタルジック・マリン」をテーマに、綿麻素材の布に、レースモチーフとウッドボタンをあしらったワンピースや、ヴィンテージクロスを用いてヨットのアップリケをつけたスカートなどを製作しました。

Dsc04877

Dsc04882

季節ならではのファッションを楽しむことで、その季節を味わいつくすことができる。

せっかく素晴らしい四季のある日本で暮らしているのだから(昨今は地球温暖化により、季節の境目も、昔ほどくっきりしたものではなくなりつつあるけれど・・・・・・)、夏にはとことん夏らしい服を着たいし、作りたいと思う。

|

« スペインへの旅 | トップページ | 乙女のサプリ »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/7118098

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に夏気分:

» シフォン ワンピース [シフォン ワンピース]
シフォンワンピースは薄くて、軽くて、通気性が良いので春夏ファッションの定番です! シフォンチェニックワンピース、少しカジュアルで着こなし自由な素敵なワンピ!あなたも着こなしてみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 12時51分

» チャオパニック/ジーンズ [ブランドグッズが好きで欲しくてたまらない]
日本はもちろん世界中の女性から賛美の言葉と眼差しを贈られる、世界に誇るブランドにチャオパニックが... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 02時03分

» ハワイの人気アロハシャツショップ [アロハシャツな人々]
アラモアナショッピングセンターにあるアロハシャツ ショップを3つご紹介します。まずはHilo Hattie。オリジナルのトロピカルなアロハシャツやリゾート・ワンピースがたくさん揃っています。子供用も販売しているので、家族みんなで揃えてみてはどうでしょう...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 21時51分

» アプワイザーリッシェ,ワンピーススカート等 [アプワイザー リッシェ]
アプワイザーリッシェについてのブログです☆ [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 03時30分

« スペインへの旅 | トップページ | 乙女のサプリ »