« 小さなパンケーキ | トップページ | 「amulet」と「くりくり展」 »

童話の森でピクニック

Dsc05300 

代官山のセレクトショップBRIQUEのオーナーのユリさんと、埼玉県飯能市の「あけぼの子供の森公園」に撮影を兼ねてピクニックに出かけた。

この公園は豊かな自然林の中に作られていて、緑麗しい木々の茂る林や森、小川、池、丘などの豊かな土地をうまく利用して、ムーミン童話の世界が作られている。

Dsc05323 

Dsc05314

Dsc05326

林の中に大きな荷物をおいて、写真を撮ったり、のんびりお散歩をしたり。

 

下の写真で私が着用しているものは、小物まで全て、BRIQUEの秋冬商品。

白いスカートは、Homgou's Factoryの新作のひとつ。

鳥かごや、花のリース、小人など、乙女心を刺激するパステルカラーのモチーフがプリントされた生地を、たっぷり使用したギャザースカート。

レギンスやロングブーツと相性よし。

Imgp10722

次の写真の大胆な柄のジャケットは、他のデザイナーさんの新作で、アンティークのカーテンを使用して作られたもの。

丸みのあるシルエットがユニークで、クラシカルにもカジュアルにも着こなせそう。

ジャケットの下に身につけているのは、Hongou's Factoryの新作ワンピース。

リネンと、抽象的な果物柄がプリントされた麻混紡のウールを組み合わせた、素朴かつ大人っぽいノースリーブのワンピースで、展示会でも人気だったもの。

このように上にジャケットやカーディガンをはおってスカート風に着たり、インナーにタートルニットを着て、ワンピ感を満喫したり、春夏には、インナーをキャミソールにして、ドレス風に着こなしたり・・・・・・着こなしの楽しみ色々、一年を通して着ることができる。

Imgp12071

街中にだけではなく、こういう美しい自然の中で着ても、風景になじむような、優しくて、味のある風合いの服を作っていきたい。

今期のHongou's Factoryのデザインテーマは、「白雪姫」の世界。

『美しく、品のある少女が、美しい森の中で、毎日の生活をいとおしみながら、ていねいに暮らしている』イメージをもとに、素朴で、かつフェミニンなスタイルを提案している。

そのイメージの背景に、まさしくぴったりな、本当に美しい公園でした。

Dsc05305

公園だけでなく、飯能という土地自体に、気持ちのよいエネルギーを感じた。

ゆったりと川が流れていて、美しい山並みが目前に見られて。

私もユリさんも、午後からは都内で仕事だったため、飯能で過ごしたのは、午前中の数時間だけだったけれど、心も身体も、伸び伸び、深々と深呼吸をして、大満足して帰った。

今度は、みんなでお弁当持って、ピクニックがてら遊びに行こう!と計画中。

楽しみ、楽しみ。

|

« 小さなパンケーキ | トップページ | 「amulet」と「くりくり展」 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。hacoと申します。
なんとなく、趣味の写真経由で、こちらにお邪魔しております。

そして、この公園がすっごくステキだったので、コメントさせて
いただくことにいたしましたぁ。

ここ、ステキですねぇ。初めて見ました。知りました。
駅から近いのかしら・・・。今度検索してみよう。
ステキなブログですねぇ。

時々お邪魔させていただきまぁす。
では。

投稿: haco | 2007年9月29日 (土) 18時10分

hacoさん

はじめまして。
Hongou's Factoryのくぼ みずえです。

この公園。
ほんとうにとても素敵なところでしたよ。おすすめです!
お天気のよい日に、ぜひお弁当を持って遊びに行ってみてください☆
無料というのもすばらしいです。

のんぴり更新ですけれど、ぽつぽつと綴っていくので、またぜひ遊びにきてくださいね。

投稿: みずえ | 2007年10月 3日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/8060087

この記事へのトラックバック一覧です: 童話の森でピクニック:

« 小さなパンケーキ | トップページ | 「amulet」と「くりくり展」 »