« 「くりくり」と「BRIQUE IN Amulet」 | トップページ | アクセサリーの魔法 »

横浜ピクニック

久しぶりの、ピクニック。

手づくりのハンバーガーと、アボガドのサラダをお弁当に、晴天の下、みんなで、横浜のみなとみらい地区、クイーンズスクエアの先にある、海の見える芝生の公園へ!

今回の参加者の最年少は、幼なじみのあやちゃんの愛息、二歳になるナオキ。

Dsc07337

私が、インディアンプリントのボストンバックをプレゼントすると・・・・・・

Dsc07333

おおよろこびで走る、走る!

Dsc07349

しゃぼんだまを吹いてみせれば・・・・・・

Dsc07362

おおはしゃぎで追いかける、追いかける。

Dsc07364

戻ってきては、また追いかけ、またまた戻っては、またまた追いかけ・・・・・・飽きません。

Dsc07381

空と海の青と、芝生の緑。贅沢なツートンカラー。ベイブリッジの白がアクセント。

しゃぼん玉飛ばして、走ってころげて、大人たちも童心に戻って過ごす春の午後。

Dsc07397

遊びつかれて、ナオキは一人、夢のなか・・・・・・。

Dsc07399

大人たちも、お日様の光をたっぷり浴びて、心地よい気だるさの中の帰り道。

ホテルの窓に映る、みなとみらいのシンボルの大きな観覧車。

楽しかった一日の終わりはいつも、ちょっとメランコリックな気分。

Dsc07401

ナオキの眠っている間に、少し寄り道して、紅茶専門店で優雅なティータイム。

子育ては、とっても幸福なお仕事なのだろうけれど、反面、もちろん、このうえないハードワークでもある。

子供は、親御さんにとってだけでなく、みんなの宝。

だから、みんなで一緒に遊んで、気持ちを交し合って、思い出を分かちあえる機会が持てることは幸せなことだと思う。

そして、そのことによって、お父さんやお母さんが、ちょっとでもいつもよりもゆったりとした時間を持てたら、なお素敵。

自分の子供の頃は、近所中の人たちみんなが家族みたいな知り合いで、たくさんの人々が、自分の面倒をみてくれたり、叱ってくれたりしたもの。

今は、そうもいかない時代だから、子育ては時に孤独な戦いになってしまう。・・・・・・だめだめ、そんなの!みんなで一緒に、笑顔の時間をつくろう!

すっかりあたたかくなってきて、本格的なピクニックシーズン到来。

さあ、今度はどこへ遊びに行こうか?

|

« 「くりくり」と「BRIQUE IN Amulet」 | トップページ | アクセサリーの魔法 »

お散歩日記」カテゴリの記事

みんなで一緒に」カテゴリの記事

ティータイム日記」カテゴリの記事

プレゼント日記」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/20635085

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ピクニック:

« 「くりくり」と「BRIQUE IN Amulet」 | トップページ | アクセサリーの魔法 »