« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

狭間

Dsc07946                                         

名残の紫陽花。

強い日差しにさらされて、一輪、可憐に、健気に、ひっそりと。

季節の狭間の光景は、少し、切ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のウェディングパーティー

Dsc07969

暑い暑い季節の到来。

昨日は、青空と照りつける太陽の下、お台場へ。

友人カップルの結婚パーティーで、幹事のはしくれとしてお手伝い。

Dsc07975

会場は、レインボーブリッジが目前に見渡せるウォーターフロントのレストラン。

Dsc07983

パーティーが始まり、盛り上がってきた頃には、日はとっぷりと暮れて・・・・・・

東京湾には、無数の屋形船。船に灯る色とりどりの灯りが、きらきら。

会場の天井を一面に飾る、ロウソクの灯火のような形のライトの光も窓にうつりこんで、幻想的な光の競演。

Dsc07992

みんなに誓いのキスを要求され、照れる新郎新婦。

新郎とは、専門学校時代からの付き合いだけれど、昔から、「たよりない、つかめない、にくめない」といった茫洋としたイメージの人で。

年下ながら、しっかりもので、元気で明るい新婦との結婚は、彼の人生を力強く支えてくれるものになだろう。

幸あれ!と願い、たくさんたくさん拍手をした。

Dsc07997

もうじき父と母になる彼らのために、お店が用意してくれたデザートプレート。

健やかな赤ちゃんが、産まれてきますように・・・・・・

Dsc07999

まばゆいくらいに色鮮やかなテーブルフラワーとブーケを、いただいて帰った。

Dsc08006

DーBROSS のフラワーベースにいけて、窓辺に飾る。

いいパーティーだったなあ・・・・・・花を眺めながら一人、昨夜のさまざまを反芻して、にこにこ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ

Dsc07924

大好きなさくらんぼ!

きらきら光って宝石みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川水族館

先日、品川水族館を、初訪問。

大きな魚がいろいろ泳ぐ様が見られる海底トンネルや、イルカのショーなどのおもしろさもさることながら、小さな生きものたちの水槽が、とてもおもしろかった。

なんだか、見せる演出がキッチュで、楽しいのです。

Dsc07902

真紅の背景に、縞柄が映える、巻貝。

Dsc07926

大好きな、龍のおとしご!!

ミラーになっている壁面に映る自らの姿に見入っている・・・・・・ナルシストさん?

Dsc07912 

体が透明で、体の中身が透けて見えてしまう(!)グラスフィッシュ。

Dsc07913

葉っぱみたいな逆立ち名人。

Dsc07919_2

多彩な色、形・・・・・・いそぎんちゃく。

見惚れちゃう。

Dsc07922

ふわふわ、ゆらゆら、きらきら。

くらげの群舞。

・・・・・・早く、海に行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろつめ草

Dsc07834

先日、久しぶりに、バーベキューに参加!(バーベキュー、大好き!!)

開催場所のバーベキュー場は、一面のクローバー畑・・・・・・。

ふかふかした葉の上に座り込んで、花を編んで腕輪やネックレスを作ったり、四葉のクローバーを探したり・・・・・・。

Dsc07836

四葉のクローバーって、見つけるのがうまい人は、本当にうまいもの。

名人が見つけたものを、一枚いただきました。

来週末、結婚式をあげる友人夫妻に、プレゼントしよう!

Dsc07837

私が作った花輪。

いろんな人の手をまわりまわって、最終的に、男の子の髪に飾られました・・・・・・ラブリー!!

それにしても、やはり、野外で遊ぶのって、心と体に必要なことだなあ。

久々に日の光を思いっきり浴びて、草木のにおいをふかぶかと吸って、いっぱい笑って、たくさん食べて。

すっきり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »