« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

BRIQUE IN にじ画廊 08/09 Fall & Winter

E0031744_23312472

9月30日まで、吉祥寺のにじ画廊にて、BRIQUE恒例の展示会が行われています。

残念ながら今回、Hongou's  Factoryは、参加していませんが、すてきな作家さんたちのハンドメイドの作品が、たくさんたくさんある模様・・・・・・。

秋風が心地よく、お散歩するのにはもってこいの季節。

井の頭公園を散策がてら、雑貨屋やカフェ巡りがてら、今週末は吉祥寺へのお出かけはいかがですか?

BRIQUE (http://brique.jp)

にじ画廊 (http://www12.ocn.ne.jp/~niji/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「rooms」とカフェIn明治神宮

Dsc08261

先日まで、代々木体育館で行われていた、ファッションエキシビション「rooms」へ。

専門学校時代の友人で、最近はワークショップ、名アシスタントとしてお手伝いしてくれているミタムが、出展していたのです。

雑貨、アクセサリー、洋服、バック、靴・・・・・・広い会場いっぱいに並べられた、さまざまな感性による、数々のアイテム。

たくさんのデザイナーさんや作家さんにお話をききました。

・・・・・・うーーーん!ものすごくたくさんの刺激を受けて、胸いっぱい、頭いっぱい!!

誘ってくれたミタム、ありがとう!

帰り道、ちょっと寄り道。

明治神宮の入り口にある、小さなカフェテラスへ。

Dsc08266

大樹に囲まれたこのカフェは、カフェオレとソフトクリームがとてもおいしい。

なにより、頭上、目前に豊かにしげる、緑したたる木々と、原宿の喧騒が嘘のような、贅沢な静けさが、なによりのごちそう。

Dsc08265

これからの製作方針について、いろいろと考えをめぐらせながらの小休憩。

作ることは、楽しくて、幸せで、かけがえがないことで。

だけれど、ときどき、苦しくて、辛くて、やりきれないことで。

でもやっぱり、どうしようもなく楽しくて、幸せで、かけがえがないんだよな~。

ふう。

エネルギーっていうのは、惜しみなく、全部出し尽くせば、ちゃんとまた新しく湧いてくるものなんだ。

一歩一歩、その都度、その都度、力、全部、出し切って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出 つれづれ

Dsc08042   

夏の想い出いろいろ。

板橋の花火大会。気持ちの良い風の吹き抜ける河川敷。

まだ明るいうちから、人々が集まり、席取りをしながら、飲んだり食べたり。笑ったり。

Dsc08064

Dsc08066

綺麗ー。やはり夏は、一度は浴衣で花火を見たいものです。

Dsc08207

くりくり展の二期目には、旅行友達でもある大の仲良し、mainちゃんが参加。

ハンドメイドの革小物や、手刺繍入りのハンカチ、中身もカバーもカスタマイズオーダーできる手帳など、ぬくもりいっぱいのアイテムがいっぱい。

Dsc08231

くりくり展のアフターパーティーでは、手づくりのキュートなスウィーツやご飯がたくさん。

いつも可愛らしいAMULETスタッフMさんお手製のおにぎり。

和みますー。愛らしすぎてなかなか食べられなかったけれど、おいしく頂きました。

鼻の赤い部分は自家製の梅干だとのこと。ちゃんとすっぱく、ちゃんとしょっぱい、昔ながらの滋味豊かな梅干。

Dsc08185

今年の夏旅行は、一泊二日の箱根旅行。

箱根観光大定番の芦ノ湖の遊覧船に乗ったり、温泉にゆっくりのんびりつかったり。

写真は、美しく養生された芝生が見事なルネ・ラリック美術館のお庭。

Dsc08200

Dsc08201

Dsc08189

老舗富士屋旅館でランチ。ビーフシチューオムライス。品よい優しいお味を堪能。

富士屋旅館、緑滴るお庭に面した窓辺のカフェもとても素敵。

いつか泊まってみたい、憧れの宿の一つです。

Dsc08210

Dsc08215 

Dsc08212

おとうさんとおかあさんが丹精した植木たちが活き活きと葉をしげらせる、彼の実家の屋上で、みんなで集まり、ガーデンパーティー。

うさぎもいます。亀もいます。

今朝目覚めたら、開けていた窓から、さわやかに秋の風。

さあ、今年の秋は、なにして遊ぼうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出

今年の夏は、いろいろとてんやわんやではあったけれど、それでもいろいろな楽しみで、夏を満喫しました。

バースデー・イブには、ディズニー・シーへ。

Dsc08105_4

豪華客船上から手を振るロイヤルカップル。

Dsc08085_2

真夏の緑が、目にまばゆかった。

Dsc08092

人魚アリエルのお城。

Dsc08097_2

中では、くらげがゆらゆら。

Dsc08130_2

夕陽の美しい日でした。

Dsc08088_2

夜ご飯は、船の行きかう川辺のレストランで。

Dsc08136_2

Dsc08137_2

メキシカンディナー。バックミュージックは、ムーディーなバンド演奏。

Dsc08162

ゴンドラウェディング。また、ヴェニスに行きたいな。

Dsc08160

帰り際のワンショット。

満足そうな顔だなあ!

テーマパーク大好き。

日光江戸村も、ウェスタン村も、ハウステンボスも!

今度はハロウィンイベントの時期にディズニーランドに行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフターパーティー

Dsc08241

実に一ヶ月ぶりの更新。

ご報告が遅れましたが、私、久保瑞絵は、7月1日に入籍し、一昨日、親族とごく近しい友人達に囲まれて、挙式、ささやかな披露宴を行いました。

家族、友人達のあたたかさをしみじみと感じるアットホームな会となり、とても思い出深い一日となりました。

彼と生きていこうという決意、周りの人々への感謝の気持ち・・・・・・今の想いの全てを忘れることなく、(時々忘れることがあったとしても、きちんとそのつど思い出して)これからもよりいっそう精進して、のんびり丁寧に、そしていっしょうけんめいに生きていきたい。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

パーティー会場のデコレーションフラワーや、友人たちに頂いた両手いっぱいの花々を携えての帰宅。

水切りし、洗面台いっぱいに浮かべて、花たちに休息を与えて。

Hongou's Factoryの誕生の地でもある住み慣れた本郷を離れ、新居は駒込。

本郷と同じく、古き良き時代の香りが色濃く残る、緑豊かな静かな街。

非常に閑静な住宅地でありながら、新居から徒歩五分圏内に、スーパー、コンビニ、おいしい定食屋、緑豊かな庭園、神社、図書館、銭湯がある。

図書館と銭湯の近くに住むのは、昔からの夢の一つ。

これからもっと、一つ一つこの街のことを知って、一つ一つこの街を好きになっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »