« 年の瀬 | トップページ | 新春 »

クリスマス

2008_01140184

今年のクリスマスは家でのんびり。

クリスマスと言えば!・・・のローストチキンは、果物や野菜を一緒に漬け込んだタレに充分になじませてからこんがり焼き上げて。

サーモンサラダや、カナッペ、カプレーゼやちらし寿司・・・・・・レッドとグリーンを存分にちりばめて、クリスマスカラーを意識したメニューいろいろ。

彼が抱えてきてくれたクリスマスブーケと、頂き物のおいしいシャンパン。結婚祝いに頂いた美しいキャンドルに火を灯してのキャンドルナイト。

2008_01140193_2 

今年のケーキは奮発して、マキシムのナポレオンパイ!・・・・・・商標の問題で、今は、ナポレオンパイという名前ではないようですが・・・・・・。

さくさくのパイ生地と、濃厚なカスタードクリームが層になった贅沢なミルフィーユ。子供の頃から、私にとっては、大のおご馳走ケーキ!

これでもかというくらい、ふんだんにあしらわれたイチゴの、薫り高いことといったら!!

サンタクロースを待つ喜びと同じくらい、誰かのサンタクロースなることの喜びは大きい。

メリー メリー クリスマス。

|

« 年の瀬 | トップページ | 新春 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おいしいもの日記」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/26521616

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 年の瀬 | トップページ | 新春 »