« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

今年のバレンタイン

2009_0131092020016

今更ながらに、バレンタインスゥイーツを彼に渡す。(ずっと具合が悪くて、お菓子を作る余力がなかったので・・・・・・、こんなに遅くに!ごめん、旦那さん!!)

今年のお菓子は、スウィートポテト。似顔絵いろいろ描いて・・・・・・、

2009_0131092020018 

箱につめて出来上がり。

スウィートポテトは味を見ながら目分量で作れるので、おおざっぱな私にもぴったり・・・・・・。

でも、おおざっぱにも関わらず珍しく裏ごしもしっかりしたかいあってか、「うまい!店で売れるよ!」と褒めてもらえた。

よし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さま

2009_0131092020012_2

先週末、土曜日日曜日と続けて、お客様がいらっしゃった。

土曜日には、旦那さんが仕事でお世話になっている方と、会社の先輩ご夫婦が。

白ワインがお好きな方だとのことだったので、ブイヤベースや、ホタテと鯛のカルパッチョ、アボガドペーストやトマトとアンチョビのペースト、フライドパスタなど、白ワインに合いそうなものをいろいろこしらえてお迎えした。

おいしいスパークリングワインや白ワインを、たくさん持ってきていただいたのだけれど、それを、笑いながら、話しながら、男性陣が次々、次々あけていく。

その日あけたテキーラも気がついたら半分になっていたし・・・・・・。

結果、彼は実に楽しい酔っ払いに!あんなにご機嫌に酔っ払っているのを久しぶりに見た~。

よいお酒だったのね。すてきな夜でした。

翌日は、専門学校時代の友人たちが来てくれた。

あさりだしをとって、辛い海鮮鍋を作る。

友人夫妻が連れてきてくれた去年の晩秋に生まれたばかりの、男の子、イブキに、みんな釘付け!

とても情緒の安定しているちびっこで、ずっと物静かに、でもずっとにこにこにこにこしていた。女の人が好きみたいで、女の子に向かっては、にこお~っと、とりわけすばらしい笑顔を向けていた。お父さん似か・・・・・・?

春になったら、友人達や、そのちびっこたちも、みんな一緒にピクニックしたいな。

       *  *  *  *  *  *  *

先々週末の友人夫婦の結婚式前夜には、専門時代の友人のタナハシくんとショータと、ショータのバンド仲間のジュンペイくんがうちに夜ご飯を食べに来て、タナハシくんとショータはそのままうちに宿泊。

翌日の結婚式で歌を披露することになっていた二人は(彼らは私たちの披露宴、結婚パーティーでもすばらしい歌を披露してくれた)、練習に余念なく、ショータはギターをつまびいて、タナハシくんは歌って。

いつものことながらタナハシくんの呑みっぷりにおののく。ワインやらビールやら一人でさんざん飲んだあとに、新婚旅行のお土産であげたグラッパのミニボトルをその場であけて、まるで水を飲むかのように、ストレートですうーーーっと飲み干していた。

お付き合いで飲んできて、午前様で帰宅した旦那さんに、寝入りばなを起こされていろいろ面白い嫌がらせをされるショータとタナハシくん・・・・・・。

好きな人たちがご飯を食べにきてくれたり、泊まりにきてくれるの・・・・・・、大好き。

友達たちみんなで一緒に大きな家で暮らせたらなあ~っていう昔からの夢が、擬似的に叶ったような気がするから??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン・ウェディング

2009_01310920208

文字通りの小春日和・・・・・・本当に春さながらの暖かさだった今年のバレンタイン。

たいせつな友人夫婦の結婚式におよばれ。

花々咲き誇る八芳園にて。

白無垢、色内掛け、ドレス・・・・・・まばゆい美しさの花嫁と、羽織袴もタキシードもりりしい花婿。

明るくて、アクティブで、みんなを笑顔にさせてしまう力を持つ、本当にお似合いなハッピー・カップル!

席札の裏には、新郎新婦から、一人一人にあてての手書きのメッセージ、花嫁中座の際の、おばあちゃんのエスコートや、ケーキカットの際のご両親のファーストバイトなど、あったかくて楽しい趣向がいっぱい。

とても可愛らしくつくられたスライドショーでの新郎の専門学校時代の写真を見ていたら、ほろり、涙がこぼれてしまった。

新郎含め、その披露宴に一緒に出席していた専門時代の友人達とは、学生時代に、ある学内イベントで同じグループになり、本当に本当に密な、すばらしい時間を過ごした。

そして、今でも相変わらず何かとあれば集まっては、かけがえのない時間をともに過ごすことのできることの幸せよ!

人との出会いは、ほんと~~~うに人生の宝だと思う!

2009_01310920271 

二次会のパーティーでは、私たち夫婦の結婚パーティーでも、可愛らしいミッキー&ミニーの扮装で司会をしてくれたちょのくん夫妻が、インパクト大の扮装をして大活躍。

写真は新婦の友人が製作したという、すばらしい出来栄えのウェルカムボード。

大きい!そして立体的!!

新郎新婦がたくさんの人に愛されていることがとってもよく伝わってくる、すてきな結婚式、結婚パーティー・・・・・・お招きいただいた私たち夫婦にとっても、忘れがたい、すてきなバレンタインとなりました。

二人とも、お幸せに!!そして、これからも末永く、どうぞよろしく!

(この後、私の喘息の発作が、数年ぶりに大爆発・・・・・・今なお完治せず。この一週間、公私共に、様々なお約束をキャンセルさせていただくことになってしまいました・・・・・・。ご迷惑をおかけした方々に、この場で再度、お詫び申し上げます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「くりくり」次号撮影

2009_01311001_3

先週末に、「くりくり」次号の撮影がありました。

今回は、とにかく色々なアイテムを、たくさんたくさん作らせていただいた。

イタリア旅行の準備と、製作期間が思いっきり重なり、わたわたしながらも、楽しんで、一つ一つ仕上げた。

カメラマンのわだりかさんを筆頭に、今までに何度も撮影で会った顔ぶれでの撮影は、本当に楽しくて、始終笑いどおし。

そして今回の撮影では、親友のmainちゃんが、飛び入りでモデルとして参加してくれました!ロケにも一緒に行った。

いやはや、本当に楽しかった!!

発売は、来月予定。

相当かわいい本になりそう。

手づくり好きな方、ロマンティックを愛する方、可愛いものの好きな方、mainちゃんファンの方、必見です!お楽しみに!

結婚してから早、七ヶ月。

万事において要領悪い私は、新しい生活リズムになじむのに必死で、なかなか製作のペースをつかめずにいたけれど、今回の製作で、勘を取り戻したようです。

今は作りたいものたちで、頭の中があふれかえりそう。

焦らず、こつこつ作っていこう。

写真は、モデルをつとめたイラストレーターの佐藤さんが撮影終了後にAMULETで食べたお昼ご飯。

こんがりトーストの上に、ハムととろーり半熟目玉焼き。

おいしそうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

2009_01310936

久しぶりの更新です。

先月、旦那さんと、八泊十日でイタリアを旅してきました。

ローマ、シエナ、フレンツェとまわる、鉄道での旅。

たくさん歩いて、たくさん美しいものを見て、たくさんおいしいものを食べて。

一生想い出に残る、よい旅となった。

たくさんとインスピレーションと新しいパワーを手に入れての帰国。

これから少しずつ旅の記録を載せて行くつもりなので、興味のある方はのぞきにきてくださいね。

あまりにも学ぶべきことの多いことに、くらくらしつつも、学ぶべきことの多いことは、幸せなことだと思う。

生きることに退屈しちゃ、鬱屈しちゃ、もったいなさすぎる。申し訳なさすぎる。

本当に楽しいこと、本当に大変なこと、まだきっと私はなにも知らない。

これから先の人生が、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »