« くりくり NO.09 | トップページ | さくら、さくら »

新生活

2008_042809320007

幼なじみが、愛息の入園式に着ていくスーツをオーダーしてくれ、先日納品しました。

横糸にシルバーのラメ糸が入ったパールホワイトの生地を使用し、きちんと感のあるスーツを製作。

こんなかっちりとした服を作ったのは、学生時代の課題以来。

新鮮な気持ちで、楽しく作りました。

2008_042809320008

比翼部分にはリバティプリントの布を使用。

ボタンホールには金糸を使い、裏地の裾にはちょこんとレースのアップリケを付けたり。

見えない部分に遊びを。

家族にとっての一つの節目となる入園式に着るものとして、私の服を選んでくれたことがとてもうれしかった。

青空のもと、無事入園式を終えた彼女の息子は、翌日の初登園の朝、笑顔で彼女に手を振って、ふりむくことなく幼稚園バスに乗り込んでいったとのこと。

たのもしいなあ。

新生活のはじまりを不安に思うか、楽しみに思うか。

新しい扉を叩くときは、わくわくしながら叩けたらいいな。

|

« くりくり NO.09 | トップページ | さくら、さくら »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

プレゼント日記」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/29055765

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活:

« くりくり NO.09 | トップページ | さくら、さくら »