« 緑の楽園 | トップページ | 名古屋~浜松の旅 一日目 »

青ばらワンピース

先日の友人の結婚式の際、なにを着ていこうかなあといろいろ迷ったすえ・・・・・・。

ハンバーガーダイナーでのアットホームなパーティーとのことだったので(ケーキ入刀のかわりに、大きなハンバーガーへの入刀だった。お茶目でかわいい演出!)、かっちりフォーマルより、少し遊びのある感じがいいかなあと思い、5月3日に吉祥寺パルコにリメイク素材の買出しに行ったときに、華やかな柄に一目惚れして500円で自分用に購入したワンピースを着ていくことに。

2008_061109320047

見ごろにシャーリングの入った、ピンク地に鮮やかな青いバラ模様が映える一着。

でも、シルエットが今の気分とは少し違う感じ・・・・・・。

ということで、リメイク開始!

2008_061409320019

出来上がり~♪

胸元を深いくりにして、フリルをあしらい、スカート丈はぐんと短くして裾を引き絞ってバルーンシルエットにチェンジ。袖も短くして、少しパフに。

バラの花のモチーフの着いた紺の布張りのハイヒールを合わせて行きました。

しわになりにくいさらっとした素材で、暑い季節にはぴったりだから、この夏、色んなシュチュエーションでいっぱい着よう!

|

« 緑の楽園 | トップページ | 名古屋~浜松の旅 一日目 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/29816439

この記事へのトラックバック一覧です: 青ばらワンピース:

« 緑の楽園 | トップページ | 名古屋~浜松の旅 一日目 »