« Hongou's Factory IN LITTLE EXPO と、ニコライ堂バザー告知 | トップページ | Hongou's Factory IN spoon. »

撮影の日々

先週は、くりくり編集部から近々出る予定の、新しい本の撮影のお手伝いで、AMULETに通う日々でした。

昨日までAMULET二階ギャラリーでは、作家さん達の合同展、『子供の情景展』が行われていて、その素敵な作品とともにの撮影作業。

壁にあつらえられた、木でできた扉をそっと開けると、その中にそれぞれの作品が潜んでいる・・・・・・という楽しい展示。

2008_11270950024

部屋の中心には、前回の展示の一階から移築された、電柱が♪

トップでは、しろくま型のライトが優しく輝いて。

そこから伸びた万国旗をたどった先には・・・・・・

2008_11270950022

鍵穴の開いた扉。そっと開くと・・・・・・

2008_11270950020

可愛い村祭りの真っ最中☆

広場の中央には、こちらもしろくまトップ付きのポールが立っています。

粋な演出。

2008_11270950010

こちらは、イラストレーターのchiyo(http://www.in-the-trunk.com/)

さんの作品。

2008_11270950012

今回の撮影でモデルもつとめた、笑顔がとてもキュートなchiyoさんの描く子供達は、ご本人さながらに、とっても愛らしくて、どこか懐かしくて。

ほの甘く、ときにほの暗い、ファンタジックな色彩で彩られた彼らを見つめていると、微笑ましく、ちょっと切なく、胸がきゅんとしてしまう。

2008_11270950027

こちらは、同じく今回、モデルもつとめてくれたmm(ミリ)さん(http://morinomisako.com)の作品。

扉を開くと、窓の外からこぼれ出る冬の星座たち!

以前、AMULETのスタッフをつとめていたmmさん。可愛らしくて、お茶目で、でもしんとした落ち着きのある彼女のたたずまいそのままの、mmの作品は、遊びのあるモチーフが、優しく美しい色で染められていて、楽しさがあって、だけれど大人っぽくて。

我が家の壁にも彼女の作った蝶々オブジェがひらひら舞っているけれど、本当に素敵なのです!

この展示はあいにく終了してしまったけれど、お二人とも、近日中に、他会場で、次の展示がある模様・・・・・・

どちらも、クリスマスグッズがお目見えするようですよ~☆ワクワク!

詳細はそれぞれのHPをチェックしてくださいませ♪

2008_11270950030

今回のカメラマンも、わだりかさん。

彼女の撮られる写真も大好きだけれど、彼女自身のことも、大大好き!

すごーーーく楽しい方で、毎撮影のたび、彼女とのおしゃべりがとても楽しみ。

今回の撮影は、毎日、朝早く、心臓に悪いロケもあったり・・・・・・、なにかと大変だったけれど・・・・・・、某公園の陽だまりの中、芝生に座って、みんなでベーグル食べたりとか、たくさんの作家の方たちの作品に触れられて、モデルをつとめた可愛い可愛い娘さんたちや、作家の方たちと笑いさざめきながらの作業・・・・・・ああ、楽しかった!ガールズ・トーク欲も、ばっちり満たされました。

とっても可愛らしい素敵な写真がたくさんたくさん・・・・・・どのように本になるのか、待ちきれないくらい楽しみ!

AMULETで先月展示された、Hongou' s Factoryのマントコートとドレスコートも、載せていただける予定。

モデルさんにすごく可愛らしく着てもらって、すてきなシュチュエーションできれいに撮っていただいて、とてもうれしい。

2008_11270950083  

すっかり愛着が湧いてしまったこの電柱も、そこから伸びる電線にとまるとりさんたちも、今は、もう、取り外されてしまったみたい。

この下に並べられたテーブルで、カフェのお客様たちがお茶をする光景、とっても微笑ましくてすてきだったのになあ~。

さみしい。

でも、クリスマスもやってくることだし、きっとまたすぐ、楽しいイベントが始まることでしょう!

|

« Hongou's Factory IN LITTLE EXPO と、ニコライ堂バザー告知 | トップページ | Hongou's Factory IN spoon. »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

みんなで一緒に」カテゴリの記事

アート日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/32141646

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影の日々:

« Hongou's Factory IN LITTLE EXPO と、ニコライ堂バザー告知 | トップページ | Hongou's Factory IN spoon. »