« 秋の思い出~東武ワールドスクエア編その1 | トップページ | 東武ワールドスクエア~その3~ »

東武ワールドスクウェア~その2~

2008_10290950377

花のヨーロッパエリア。

ビックベンの向こうにはエッフェル塔も見える。

2008_10290950382_3

ガウディ先生作、グエル公園。

実際に行った事があるけれど、当然、こんな風に全容を見ることはできないものなあ。ヘリコプターにでも乗って、上から見ないと!

上部のグラウンド部分の縁は、一個一個、デザインの違う美しいモザイクでできた、カーブしているベンチが連なってできているのだけれど、このミニチュアちゃんでも、ちゃんと一つ一つ違うデザインのモザイクになっていて、感動!

2008_10290950387 

同じくガウディの、サクラダファミリア。

私の背丈ほどの大きさながら、ほんっとよくできています。

壁面の彫刻も、塔の細工も。

美しい!

現在、まだ建築途中であるサクラダファミリア。

その工事中の様子までしっかり再現されています。

2008_10290950405

ペルシャ絨毯のような美しい、ベルサイユ宮殿のお庭♪

その向こうには、エッフェル塔やら、ミラノの大聖堂やら、フレンツェのドーモやら、ノートルダム寺院やら・・・・・・

豪華絢爛!

2008_10290950408 

パリのモンマルトルの丘名物・・・・・・たくさんのストリート・ペインター達。

2008_10290950409

こちらのカフェテリアでは、お茶を楽しむ人々の姿が。

人形たち、本当にいきいきと配置されている!

一つ一つ眺めていると、時間がいくらあっても、足りない、足りない!

2008_10290950413

ノートルダム寺院、エッフェル塔、ドォーモ・・・・・・華麗だわ!

2008_10290950422

ミラノの大聖堂の尖塔群。

美しい!!塔の先の聖人の像なんかも、一つ一つ精巧にできているのです。

2008_10290950432

2008_10290950438

今回、ここで見て初めて知り、大好きになった建物がこれ!

聖ヴァシリー教会☆

2008_10290950440

ココア色を基調に・・・・・・、カラフルで、大胆な配色!

本当におとぎ話の中の建物のようだわ。

いつか、本物を訪れてみたい。

2008_10290950442

こちらは名前は忘れてしまったけれど、ノルウェーの木造教会。

うろこ状に木片を葺いた屋根が綺麗。

飾り気ないけれど、静謐な美しさのある教会です。

さらに次に続きます・・・・・・。

|

« 秋の思い出~東武ワールドスクエア編その1 | トップページ | 東武ワールドスクエア~その3~ »

アート日記」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/32607874

この記事へのトラックバック一覧です: 東武ワールドスクウェア~その2~:

« 秋の思い出~東武ワールドスクエア編その1 | トップページ | 東武ワールドスクエア~その3~ »