« 秋の六義園 | トップページ | 東武ワールドスクウェア~その2~ »

秋の思い出~東武ワールドスクエア編その1

今更な話題ばかりなのだけれど、自分の記録のために・・・・・・

しばらく、この秋の徒然について書きたいと思います。

2008_10290950283

秋のシルバーウィーク、夫は社員販売会で出勤だったため、2日間だけのお休みでした。

たったの二日・・・・・だけれど、せっかくだし、遠くに行きたいよね!ドライブとかしたいな~♪・・・・・・ということで、児玉の実家の車を借りて、日帰りで、かねてから私が行ってみたいなあと思っていた、鬼怒川にある東武ワールドスクエアに行ってきました。

東武ワールドスクエアは、世界の有名建築物や遺跡を、全て25分の1の縮小サイズで再現展示した、ミニチュアテーマパーク。

ドールハウスだとか、食玩だとか・・・・・・ミニチュアものに目のない私にとっては、夢のようなところ!

かつての職場、東京ドーム。巨人戦で大賑わい♪

2008_10290950284

正面ゲート前では、ジャビット君たちがファンサービス中。

2008_10290950305

港の向こうには、ニューヨークの摩天楼が。

ここではまだ、ツインタワーが仲良く並んで建っています。眺めていると、なんだか、胸が痛くなる。

2008_10290950323 

ビルの谷間には、ハーレムエリアが。

2008_10290950314

屋上で水浴びを楽しむ人達、窓辺にたたずんで通りを見下ろす人・・・・・・

2008_10290950327   

大事故発生!ニューヨークポリスマン大わらわ!

2008_10290950328

高層ビルの窓には、窓掃除夫たちの姿。

2008_10290950325

ウェストサイド・ストーリー!

建物の作りだけでなく、そこに配置された人形たちが個性的で、ドラマがあって・・・・・・。

一つ一つの路地裏の隅々まで、ゆっくり眺めたくなっっちゃう。

2008_10290950337 

所変わって、中国、万里の長城。

背後の山を借景にして、見事な情景♪

東武ワールドスクエアのミニチュア建造物の周りにあしらわれた植物は、全て本物の盆栽なのですが、この植物達の使われ方、手入れの行き届き方が、本当に見事!

この植物達と人形たちによって、建物が息づき、より本物っぽく見えてくる。

2008_10290950349

見えるかしら・・・・・・左下隅に、三蔵法師様ご一行の姿。

2008_10290950355  

石窟も、たくさんの観光客で賑わっています。

次に続く・・・・・・

|

« 秋の六義園 | トップページ | 東武ワールドスクウェア~その2~ »

お散歩日記」カテゴリの記事

アート日記」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/32596352

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の思い出~東武ワールドスクエア編その1:

« 秋の六義園 | トップページ | 東武ワールドスクウェア~その2~ »