« 秋の徒然~メアリー・ブレア展、横浜散歩編 | トップページ | 秋の徒然~もろもろ編 »

秋の徒然~スカイアクアリウム、その他もろもろ編

Photo

9月末、コダイラさんに超お奨めされた、森ビルの展望台で行われていたスカイアクアリウムを観て来ました!   

カメラを忘れた私・・・・・・痛恨のミス!ということで、写真はまたまた全て、夫によりi pone写真によります・・・・・・。

森ビルの展望階に登ったのは初めてだったけれど・・・・・・パールを散りばめたような夜景の中に、くっきり赤い東京タワー!素敵!

東京タワーマニアの私、うっとりの素晴らしいロケーション。

Photo_2入り口では、タツノオトシゴがお出迎え。

まるで夜景きらめく空中をただよっているみたい・・・・・・。なんてすてきなの!Photo_3

淡いグラデーションで魅せる水槽・・・・・・。

とりわけ珍しい魚がいるわけではない、だけれど優れたセンスで仕上げられた水槽は、どれもうっとり見惚れてしまうものばかり。Photo_4                                                                

いそぎんちゃくの森で泳ぐカラフルな魚たち。キュート♪

Photo_6 

夫に借りて、私が撮影した一枚。

本当に素晴らしい水槽ばかりで、カメラを忘れてしまった自分が、悔しくてならなかった夜・・・・・・(涙)

Photo_9

あら、この写真、蜷川みかさんの写真っぽい!

Photo_10

金魚の水槽で、カレイドスコープを模しています。

・・・・・・これって、魚には悪影響、ないのかなあ。

魚って、光の色にはあまり影響されないのかな・・・・・・。

最高に綺麗!なのだけれど・・・・・・少し、心配になりました。

Photo_11

深夜までやっていたこのイベント・・・・・・最高にロマンティックで、デートにぴったり!

毎年やっているイベントのようなので、来年も要チェックだわ♪

Photo_12

同じフロアーの展望バーで、カクテルを飲んで・・・・・・。

Photo_13

スカイアクアリウムと同じチケットで、森美術館で行われていたアイ・ウェイウェイ展も観る。

北京五輪の競技場、鳥の巣の製作にもたずさわっていたアーティストのモダンアート展。

シンプルでユニークな映像作品や、香り高いお茶で作られたオブジェ(目だけでなく、嗅覚でも味わえる作品!)、まるで秘密基地のような空間美術、床から天井まで写真作品で埋め尽くされた部屋など・・・・・・、楽しい驚きと、静謐な美しさ、強さのある作品群を、堪能。

夜景の展望が本当に素晴らしかったし、今度は両親達を連れてきてあげたいなあ。

よい夜を過ごしました。

お奨めしてくれたコダイラさん、ありがとう!

2008_10290950607

秋の深まったある夜、お友達のシオハタさんのボーイフレンドがドラムをつとめたジャズライブへ。

みんなでワインを飲みながら、楽しみました。

生の音って、やっぱり素晴らしい!楽しい!

楽しくて、最終的に、一人一本ずつワインを飲んでしまいました・・・・・・。

2008_11220950012

ハロウィンパーティーには、夫婦で仮装して参加。

夫は、漫画、ピュ~と吹くジャガー(だっけ??)のジャガーさん、私は魔女の宅急便のキキに。

リボンカチューシャと肩に乗せたジジは、当日の朝に即席で作ったわりには、なかなかよい出来♪

飲んで踊って、最高に楽しい夜でした。誘ってくれたレボさん、ありがとう!来年もまた行きたいな~。

|

« 秋の徒然~メアリー・ブレア展、横浜散歩編 | トップページ | 秋の徒然~もろもろ編 »

おしゃれ日記」カテゴリの記事

お散歩日記」カテゴリの記事

みんなで一緒に」カテゴリの記事

アート日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/32785397

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の徒然~スカイアクアリウム、その他もろもろ編:

« 秋の徒然~メアリー・ブレア展、横浜散歩編 | トップページ | 秋の徒然~もろもろ編 »