« 家族 | トップページ | 春の駒場東大 »

春の撮影日記

Dscn1687

先週の土曜日は、AMULETにて、次号「くりくり」の撮影。

のんびりしていたら撮影日が突然早まってしまって、大慌てで製作。綱渡り的だったけれど、なんとか間に合いました。

透明感のある素敵なムードのモデルさんが着てくれて、わだりかさんが可愛らしく撮ってくれて。

今回もページの仕上がりが楽しみ!

普段は銀行で働いているという今回のモデルさんと私は、同じ駅を最寄り駅とするご近所さん。おいしいレストランやケーキ屋さんなど駒込情報教えてもらいました。

彼女は、今10㎡強の広さの駅前のマンションに住んでいるそうなのだけれど、超強引な不動産屋さんのペースに巻き込まれて、実際の部屋を見ずに部屋の契約をしたのですって。駅近だから、今は気に入っているようでよかったけれど。不動産屋さんの異常なごり押しの仕方を聞いて、みんなで仰天!

だって、間取り図見て、「ちょっと狭いかな~」と躊躇する彼女に、その不動産屋さん、「僕の部屋も同じ広さだけれど工夫次第でうまく住めますよ!」とか言って、彼女を自分の部屋に連れて行ったとか言うんだもの!ついて行っちゃだめだし!

「私、谷根千に住みたかったはずなのに・・・・・・」

と呟く彼女が可愛くて面白かった。

原稿を受け取りに来ていたチャイちゃんとも久し振りに会えて、うれしかった!

AMULETは行く度にレイアウトが変わっていて、どこかしらにいつも新鮮なムードがあって、そのフレキシブルさがうらやましい。

写真は、二階のカフェスペースの窓際に新しくセットされていたソファー席。とてもくつろげる空間。

あんな風に自分の部屋も常にマイナーチェンジしていられたら、楽しいだろうなあ。

でもインテリアうんぬんの前に、取りあえずは今取り掛かっている大掃除を終わらせなくちゃ・・・・・・。

そして今週末、撮影第二弾なので、今製作中のものを仕上げなきゃ・・・・・・。

やりたいことに対して、時間が全然足りないのは、たぶん、幸せなことなんだと思う。

はりきっていこう!

|

« 家族 | トップページ | 春の駒場東大 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

みんなで一緒に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/33998357

この記事へのトラックバック一覧です: 春の撮影日記:

« 家族 | トップページ | 春の駒場東大 »