« 京都大阪旅行3日目~伏見稲荷編~ | トップページ | 京都大阪旅行~宇治・平等院編 »

「サーカス」IN OVAL

夜になると、鈴虫の声が聞こえてくるようになりました。

まだまだ暑いけれど・・・・・・秋はもうすぐまで来ているのかしら?

今週から、「OVAL」様にも、Hongou's Factoryの秋冬ものを置いていただいています。

2010_08220950024

今期のシーズンテーマは「サーカス」。

こちらはサーカスのテントの中で、色とりどりのキャンディーや、美しい包み紙に包まれたチョコレートを売る少女をイメージした「チョコレート売りのガウンコート」。

写真では解りづらいけれど、ドット柄のジャガード織りのリネンを使用しています。

2010_08220950025

ほんわりと膨らんだ袖と、その袖を彩るフリル。

2010_08220950028

ボタンはクローバーの形の貝ボタン。

襟元のミニブローチは取り外し可能です。ベレー帽につけたりしても可愛いかも・・・・・・♪

2010_08220950032

縞模様の大きな玉の上で優雅に踊る踊り子からイメージした「玉乗り娘のスカート」。

2010_08220950033

ヘリンボーン柄のジャガードリネンと、エキゾチックなゴールドのレースのコンビのボリューミーなボックスプリーツ。

2010_08220950036

リボンブローチは取り外せます。

着ると、ふんわりドーリーなシルエットのスカート。

気に入って下さる方に巡り会えるかなあ!

ワークショップに参加してくださった生徒さんと、長いあいだの顧客様から頂いた、お葉書とお手紙が、最近の製作の大きなモチベーション!!

毎日のように読み返しては、エネルギーを頂いている。

ありがとうございます!!

|

« 京都大阪旅行3日目~伏見稲荷編~ | トップページ | 京都大阪旅行~宇治・平等院編 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

久保先生へ

いつも拝見させていただいてます。
また新作が出来たのですね。
秋色のこっくりとした色合いが素敵ですね。
リネンの色とリボンのこげ茶、それに反するように花柄とレースがサーカスのにぎやかさと去っていった時のさみしさを感じます。
私もこんな服が作れたらいいのになぁ…。

投稿: めぐ | 2010年8月28日 (土) 22時31分

追記:昨日、アマゾンで「NARA NOTE」を注文しちゃいました!!
北海道は9月~10月上旬が一番いい時です。旅して遊びに来てくださ~い。

投稿: めぐ | 2010年8月30日 (月) 18時01分

めぐさん>

すてきなコメントを、ありがとう!

「NARA NOTE」、私もめぐさんにコメント差し上げたあと、久し振りに読み返して、またエネルギーもらいました!

北海道、今年の秋は難しそうだけれど・・・
行きたい場所はたくさんあるほうが幸せですよね♪

秋の北海道・・・未来の楽しみがまた一つ増えました。

投稿: くぼみずえ | 2010年8月30日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/36357890

この記事へのトラックバック一覧です: 「サーカス」IN OVAL:

« 京都大阪旅行3日目~伏見稲荷編~ | トップページ | 京都大阪旅行~宇治・平等院編 »