« 京都大阪旅行二日目~建仁寺、下賀茂神社編 | トップページ | Hongou's factory IN 池袋西武 »

京都大阪旅行二日目~金閣寺、龍安寺、OVAL、夜バス編

2010_07050950461

雨の金閣寺。

外国人観光客の方々で溢れていました(笑)

2010_07050950465

金箔の修復が終わってからは、私ははじめての金閣寺。

雨にぬれる金色も美しいです。

でもやっぱり今度は晴れの日に、水面に映る金閣寺を観に、また来たいな~。

2010_07050950476

お次はお隣の龍安寺へ。

方丈へ登るこの階段の両脇は、全て紅葉!

秋には真っ赤なトンネルになるんだろうなあ!!

2010_07050950489

石庭が名高いお寺。

みんなが鈴なりに雨宿り中。

2010_07050950480

本当にこのとき、雨足が強くて。

屋根から流れ落ちる雨水が、まるで簾のように見えて。

ウォーターカーテン。

雨の幕越しに見る緑が、それは綺麗で、うっとりしてしまった。

2010_07050950497

方丈の入り口で迎えてくれる屏風と夫。

2010_07050950507   

方丈を出る頃には、雨も小止みに。

お池の周りを散策中、こんな美しい鳥に出会いました。

2010_07050950512

夕暮れ時、四条に戻り、今年の二月からHongou's Factoryの洋服を取り扱っていただいている、「OVAL」様へ。

2010_07050950515

赤い壁が印象的な魅惑的なお店。

このお店とのご縁を取り持ってくれた帽子作家CHAIさんの美しいハットも、素敵に並べられていました。

店長の武内様とも、この日、初めてお会いしたのですが、チャーミングで美しい方!

お客様のために、おたたみをする手元の丁寧さ、美しさに、(自分の服も、こやって丁寧に扱っていただいているんだ・・・)と思い、胸が熱くなりました。

遅作な私は、いつもご迷惑をおかけしていると思うのですが、武内様の手元から、何枚ものHongou's Factoryの洋服が、お嫁に行かせて頂いています。

もっともっと、京都及び、京都近郊の方たちに、私の服を着ていただけたら・・・・・・もっともっと頑張って作ろう!

2010_05270950760

お店には今、こちらのヘアバンドと・・・

2010_05270950761

こちらのワンピースを置いていただいているかと思います。

2010_05270950762 

ワンピはぽっけからお花のレースがのぞいています♪

京都近郊の方、お盆休みに京都に遊びに行かれる方、本当に素敵なお店なので、ぜひ遊びに行って見て下さいませ!

OVAL  http://www.dockeryfarm.co.jp/tenpo/oval.html

2010_07050950518

OVAL様を訪問させていただいたあとは、四条烏丸『cocon』の前から、『夜バス』に乗車!

『夜バス』とは、ライトアップしている京都の名所をぐるりとつないでドライブしてくれるバスのサービス。

東寺、→西本願寺→二条城→晴明神社→京都御所・同志社大学→下鴨神社→京都大学→平安神宮→八坂神社→祇園商店街→南座・・・・・・などなどつないでまわってくれる。

私の大っ好きな京都タワーも、要所要所から見え隠れ♪

平安神宮は、このバスのためだけに、ライトアップをしてくれます。

バスのガイドさんがライト点灯用のリモコンを持っていて・・・夫はライトを消す係をやらせていただいて喜んでいました(笑)

とっても楽しかった!

なんていったらいいのか・・・・・・京都の夜の深さ、闇のねっとりとした濃密さを、よく感じることの出来るツアーでした。

東京の夜とは、まるで違う、夜闇の濃度。

その色っぽさと、底知れなさ・・・・・・。

すてきな夜を過ごしました。

翌日は・・・・・・東福寺と、私どきどき、初お稲荷様体験、伏見稲荷と、宇治の平等院、これまた初上陸の大阪の夜です!

|

« 京都大阪旅行二日目~建仁寺、下賀茂神社編 | トップページ | Hongou's factory IN 池袋西武 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです、先生。
幸です。
去年の夏のワークショップでは、大変お世話になりました。
先週、西武池袋本店7階 手芸用品サンイデー・100 IDEESの[AMULET 夏のアトリエショップ]『くりくり展の名作展』を覗いて参りました。
先生のお洋服ありましたぁ〜
後ろから見てスグ分かりましたよっ!!
トルソーにかかっていて、とても素敵でした。
タグもお洒落ですね。
先生らしい。
来週、18日水曜日迄で〜す。
なんだか、とても嬉しかったので思わずメールしてしまいました。

投稿: 幸 | 2010年8月12日 (木) 13時28分

幸さん>

わあ、告知、ありがとうございますww!

私も、先週、そろりとのぞいてきました。
東京の百貨店様の中でお洋服を並べてもらうのは初めてだったので、うれし恥ずかしでした♪

AMULETさんで、今までとはまた違う形のワークショップが始まります。
私も、ご協力させていただくことになっているので、お時間ありましたら、また遊びにいらしてくださいね!

投稿: くぼみずえ | 2010年8月16日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/36050804

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大阪旅行二日目~金閣寺、龍安寺、OVAL、夜バス編:

« 京都大阪旅行二日目~建仁寺、下賀茂神社編 | トップページ | Hongou's factory IN 池袋西武 »