« 河口湖へ小旅行 | トップページ | 夏の想い出~六本木、そして合羽橋散歩編 »

ブランコ乗りシリーズ

2010_09280951208

Hongou's Factoryの今期のテーマは「サーカス」。

今月「OVAL」様に納品した二着は、サーカスの華、ブランコ乗りをイメージしたドレスとスカート。

2010_09280951213

ネックのドロップ型のあきが、バックスタイルのチャームポイント。

ランダムに縫い付けたお花のモチーフは、ブランコ乗りの上に降り注ぐフラワーシャワーをイメージしたもの。

2010_09280951212

そんなお花が肩にもひとひら。

アンティークドレスのような、繊細でムードのあるドレスに仕立てあがっています。

ウェディングパーティーなどのゲストドレスとしてももちろんぴったり、あるいは花嫁さん自身の、二次会のドレスとしても可愛いかも♪なんて思ったりも・・・・・・(^^

編み上げブーツや、ローゲージのロングニットカーディガンなどと合わせてカジュアルダウンして着るのも絶対可愛い!

2010_09280951218

スカートは、アンダースカートの上にエプロン型のオーバースカートを重ねたもの。

オーバースカートのウエストベルトには、幅広のレースと細いリネンリボンの二本を縫い付けています。

その二本のベルトをどう結ぶかでイメージ様々。

二本一緒にリボン結びをすれば、ボリュームが出て可愛らしいイメージに。

2010_09280951219

細いリネンリボンだけをリボン結びにして、幅広レースを下に垂らすと、個性的な印象に。

2010_09280951215

アンダースカートはシルクリネンのシンプルな台形スカート。でもさりげなくさりげなく、裾に、きらきら星々をイメージさせるような刺繍をほどこしました。

このスカートにはチャコールグレーのモヘアのニットを合わせたらすてきかも・・・・・・自分でとても気に入った仕上がりの服だと、自分だったらどう着ようかなあ、と、ついついコーディネイトを色々考えてしまいます。

(こちらのスカートはお店に出していただいたその日に、お嫁に出して頂けたそうです。

感謝感激・・・・・・!!

オーバースカート付きのスカートは、素材の組み合わせを様々変えて、定番として作って行きたいアイテムの一つです)

2010_09280951209

この二着に使用した布は、問屋さんで一目惚れして・・・・・・、ちょっと背伸びして、思い切って購入した布。

透け感のあるシャンパンゴールドのコットンオーガンジーの上にほどこされた、繊細なカラーグラデーションの刺繍・・・・・・描かれる花々のタッチは、愛らしくて、どこかほのぼのとしていて、でも儚げで・・・・・・

実際手に取ると、写真以上に美しい布なのです♪

お近くの方は、ぜひお店でご覧くださいね。

OVAL(http://dockeryfarm.co.jp/tenpo/ovalhtml)

*店長のあいさんのブログでも紹介していただいています。

http://ameblo.jp/ov-l/

.

|

« 河口湖へ小旅行 | トップページ | 夏の想い出~六本木、そして合羽橋散歩編 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/36996419

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ乗りシリーズ:

« 河口湖へ小旅行 | トップページ | 夏の想い出~六本木、そして合羽橋散歩編 »