« 宝物ペンとニコライ堂バザー、そしてデザインフェスタ | トップページ | NECT IN デザインフェスタ »

ニコライ堂バザーと「CHAI」の帽子

2010_11080952055

先週、よく晴れた土曜日・・・・・・お茶の水のニコライ堂の教会バザーへ。

ビザンチン建築のいつ見ても麗しいドーム。

婦人会の方々の手作りのとってもおいしいケーキやパン、ビクトリアの旦那様が販売しているルーマニアワインなどをわんさと購入したあとは、久し振りの浅草橋へ。

浅草橋のギャラリーで行われていた帽子の合同展示会、『マルシェ・ド・シャポー』で、出展中のシャポリエ、村木ミチルさんと久々の対面。

代官山の「BRIQUE」様に商品を置いていただいていたときにお友達になったミチルさん。愛情いっぱい込められて仕立て上げられた彼女の帽子は、ピュアでやわやかであたたかなイメージ・・・・・・かぶると、少女の頃に見た綺麗な景色や楽しかった想い出を思い出せちゃいそうな・・・・・・^^

とても久し振りに会えたこともあり、近況や製作のこと・・・・・・たくさんたくさんおしゃべり。

作るものは違えども作家どうし・・・・・・共感できる気持ちはいっぱい。

彼女のとても真摯なもの作りの姿勢に触れて、こちらの背筋も伸びる想い!

作るものには、作り手の人柄や品位もダイレクトに出るから・・・・・・、もっと深みのある素敵な人間になりたいね!と言い合う。

・・・・・・久々の対面で興奮していたのでしょう・・・・・・

「CHAI」の帽子の写真を撮らせてもらうの忘れて帰ってきました~( T T

ミチルさんのHPに、たくさんの可愛らしい帽子がアップされているのでご覧下さい♪

http://www.chai-chai.net/

ネットショップも・・・・・・^^

http://chai-chai.biz/

ミチルさんとのおしゃべりでモチベーションアップしたあとは、浅草橋の問屋さんを巡って、zilliさんの衣装製作のためのパーツのリサーチ。

アイディアがふつふつ湧いてくるときの感覚・・・・・・ドキドキして頭の中がぽかぽかしてくる感じ。

やりたいこと、作りたいもの、行きたいところ、会いたい人・・・・・・多すぎるなあ!

時間が足りなさすぎるなあ!

でもそう感じるのって、きっと幸せなことなんだろうなあ!

|

« 宝物ペンとニコライ堂バザー、そしてデザインフェスタ | トップページ | NECT IN デザインフェスタ »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/37611219

この記事へのトラックバック一覧です: ニコライ堂バザーと「CHAI」の帽子:

« 宝物ペンとニコライ堂バザー、そしてデザインフェスタ | トップページ | NECT IN デザインフェスタ »