« 旧古河庭園の秋バラ | トップページ | ハト使いと道化師のドレス »

ウェブアルバムその2「2010 S/S 森のレストラン」

Dscn1530

Hongou's Factoryコレクション、今期「2010 A/W サーカス」に引き続き、前シーズンの「2010 S/S 森のレストラン」のウェブアルバムもアップしました。

右サイドバーより見られますので、ぜひご覧下さい♪

麗しい森の中にぽつんと建つ、一軒のレストラン・・・・・・

アンティークの家具や、その日の朝ごとに摘まれた花々で飾られた、可憐なその店では、豪勢ではないけれど、心をこめてつくられた滋味深いあじわいのお料理が、可愛らしい盛り付けと、愛情あるサービスで提供されています。

そんなレストランに集うお客達の、素朴ながらもチャーミングなドレスアップスタイルをイメージしたコレクション・・・・・・。

しばらく委託用の製作を休止していたHongou's Factoryが、お声をかけていただいて、京都の「OVAL」さまにて委託販売を再会させていただいた、自分にとってとても思い出深いコレクションです。

上記写真は、「森のレストラン」のタグ達。

Hongou's Factoryのタグは、シーズンテーマに沿って、毎期、デザインを変えています。

森の情景のアップ写真を背景に、ペーパーナフキンを重ねてコラージュしたタグは、今まで製作した中でもお気に入りのタグでした。

さて、冬はこれからいよいよ本番ですが、次シーズン「2011 S/S」の準備も、ちょっとづつ始めています。

次シーズンのテーマは、ちょっと、ユニーク ^^♪

漠然とながら、ずっと取り組んでみたいと思っていたテーマの一つなので、楽しみ!

素材を少しづつ買えそろえたり、調べ物をしたり・・・・・・

冬を楽しみつつ、次の春を夢見てデザインの支度をするのは、贅沢でおつな時間です。

|

« 旧古河庭園の秋バラ | トップページ | ハト使いと道化師のドレス »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

8月1日のAMLETでのフォークロアワンピースから
もう4ヶ月も経ってしまいました。
あの時北海道から来ていた、大口です。

あれからちょこちょこと、先生のブログ拝見させて頂いています。
森のレストラン・サーカス…夢のあるイメージの洋服ばかりで
私も作れたら…!!と憧れのまなざしです(^^)

またAMULETでお会いできたらいいですね。

それでは年の瀬も近くなってまいりましたので
体調に気をつけておしごとしてください。

投稿: めぐ | 2010年11月22日 (月) 22時54分

めぐさん、コメントありがとうございます^^

私も、めぐさんのブログ、時々拝見しています・・・♪
恥ずかしがり屋なので、なかなかコメント残せずごめんなさい^^;

もの作り、楽しいけれど、エネルギーもたくさん使いますよね。
エネルギー切れしては、しばしば休んで、充電して・・・また作る。
亀の歩みでもずーーーっと服を作っていられたらなあと思っています。
お互い、自分のペースで、じっくりのんびりもの作りと向き合っていけたらいいですね^^

投稿: くぼみずえ | 2010年11月26日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/37788893

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブアルバムその2「2010 S/S 森のレストラン」:

« 旧古河庭園の秋バラ | トップページ | ハト使いと道化師のドレス »