« 岡本太郎記念館 | トップページ | 甘い甘い日々 »

羽田空港で遊ぼう!

カミングアウト!!

昨年くらいから、AKB48が好きです。

今年に入ってから、さらにますます好きになってきました。

よーし、頑張るぞー!というとき、まずエネルギー補填のためにUチューブで彼女達のPVなどを見て元気を出している自分がいます。

でも、身近にAKB48ファンの人はいない・・・・・・それどころか、AKB48が好き!などと言おうものなら、さげすまれそうな気配すら・・・・・・

そんなわけで、普段はひとりひっそり心の中で、彼女達の輝きを、素晴らしさを、かみしめているわけです。

今日、神保町のAMULETへ、今年のワークショップについての打ち合わせに行ってきました。

そして、去年、撮影でご一緒したAMULETスタッフのOさんと再会。

Oさんは、AKB48の渡辺麻友さんの熱烈なファン・・・・・・ということで、お仕事中失礼して、AKB48トークに付き合ってもらいました。

「彼女達を見ているの、楽しいんですけれど、自分がどんどんマニアになっていきそうで・・・・・・ちょっと怖いんですよね」

と言うと、

「わかります!でも、くぼさん、見た目が全くマニアっぽくないから大丈夫ですよ!」

と励まされ(?)ました。

っていうか、逆に、マニアっぽい見た目って・・・・・・どんなの(笑)?

メンバーのネーム入りのはちまき頭にまくとか・・・・・・?顔写真入りの缶バッチいっぱいバックにつけるとか・・・・・・?

もちろんそんな話ばかりをして帰ってきたわけではなく、ちゃんと打ち合わせも!

今年のワークショップは、スカイツリーのお膝元、押上に新しくひらかれるアトリエショップで開催される予定です。着々と、素敵なお店に仕上がって来ているようなので・・・・・・とても楽しみ!

次号の「くりくり」上で、詳細の告知があるかと思います。

ご興味ある方は、チェックなさってくださいね ^^

(あ、あと、ちゃんと泣かずに、歯医者さんで治療も受けてきました!)

*****   *****   *****   *****   ******

さて、先週の日曜日、羽田空港に遊びに行ってきました。

2011_02070950100

空港という場所自体が、好きです。

旅のムードが濃く漂っていて・・・・・・。そこから旅立てるわけではなくても、そこにいて、行きかう人のかもし出す旅のわくわく感に触れるだけで、なんとなく幸せな気持ちになる。

羽田空港がリニューアルした当初から遊びに行ってみたくて、「行こうよ、行こうよ!」と夫に働きかけ続け、ようやく実現 ^^

浜松町までJRで出て、そこからモノレールで・・・・・・

うちから30分強の道のり。

国際線ターミナルの駅を通り越して、まずは、国際線の開始と共にリニューアルされたという国内線の第二ターミナルへ。

吹き抜けのロビー。開放感たっぷり!

2011_02070950092

三階ターミナルロビーのフードコートでランチ。

いろんな国のお料理を売るお店がずらり・・・・・・それぞれのお店で買ったものを、好きな席で食べることができます。

トルコ料理屋さんでドネルケバブ丼を(このトルコ料理屋さんではトルコアイスを買うと、本場顔負けのアイスパフォーマンスをしてくれます)、インド料理屋さんでカレーナンセットを。韓国料理屋さんで買ったチヂミも・・・・・・

空港で(国内線ターミナルだけれど)食べる多国籍なご飯 ^^気分があがります。

そして、このフードコートのもう一つのお楽しみが・・・・・・

Photo

Photo_2

楽しいデザインの椅子がたくさんあって、それに座ってご飯が食べられるところ!

家具にはうといのでよく解らないのですが、有名なデザインタイプのものもあるんじゃないかな・・・・・・?

Photo_3

私・・・・・・重いよね!小人のおじちゃん、ごめんなさい!

私が特に気に入ったのは下の二つ・・・・・・

2011_02070950096

ゆりかごタイプ。身体を包み込んでくれる奥行き・・・・・・ゆらゆら揺れて、お昼寝にはぴったり。

2011_02070950094

持ち手つきの丸椅子。珈琲カップみたい^^

他のお客さんが座っていて座れなかったけれど、原始人のおうちにありそうな、岩をくりぬいたようなデザインの椅子とか、アンティーク調のものとか、他にも可愛らしい椅子がいろいろ・・・・・・

インテリアが好きな人は、椅子を見ているだけでも楽しいかも・・・・・・^^

食後は、軽く空港内のお店を冷やかして、展望デッキへ。

しばらく飛び立つ飛行機たちを眺めた後、いよいよ国際線ターミナルへ移動・・・・・・

2011_02070950107

噂の、江戸の町並みを模したお店街を上から眺める。ドラマの撮影セットみたい。

京都でもよく見たお洒落風呂敷&手ぬぐい屋さんだとか、和風の可愛らしいコスメを売るお店だとかを覗くも・・・・・・とにかく混んでいる。

たくさんの人人人!が、外国人旅行者が全然いない。

まだ限られた航空会社しか乗り入れていないからかな。

2011_02070950103

国際線ターミナルでも展望デッキに出てみましたが・・・・・・

目の前に滑走路はあるも・・・・・・、しばらく眺めていても、離陸する飛行機は一台もいない。

「ここからは離陸用の滑走路が見えないのかな?」

警備をしている警官の方に夫が質問しましたが、「ちょっとそこまでは解りません」と言われてしまいました(笑)難しい質問過ぎましたか・・・・・・

個人的には、国内線第2ターミナルの展望デッキのほうが好き♪

飛行機も次々に飛び立っていたし、滑走路の向こうに海が見えて・・・・・・すてきだった。

久し振りの空港探索、楽しかったなあ。

夏になったらまた行って見たいな。そして夕暮れ時に、展望デッキで飛び立つ飛行機たちを眺めながらビール飲みたいな ^^

でも・・・・・・ここから、飛行機にちゃんと乗って、どこか遠くの国へ旅立てたら・・・・・・

やっぱりそれが一番うれしい^^*!

|

« 岡本太郎記念館 | トップページ | 甘い甘い日々 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/38806352

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港で遊ぼう!:

« 岡本太郎記念館 | トップページ | 甘い甘い日々 »