« ガールズ・トーク | トップページ | 今の気持ち »

イギリス旅行7日目~カッスル・クーム~

しばし続いた歯医者さん通い・・・・・・最終日、待合室で、ちょっと変わった男の人と居合わせました。

ソファーにだらりとのけぞって座り、うつろな目で虚空を見つめ、くぐもった声でなにやらぶつぶつ呟いています。

と・・・・・・

「今日の晩ご飯のおかずは何?」

ふいに、くっきりはっきりとした声で、彼が問うてきました。

待合室には、彼と私の二人きり・・・・・・え・・・・・・私に訊いてる???

ちらりと彼の顔を見ると・・・・・・やはり目はぼんやりと宙を見ていて、またぷつぷつ独り言を言っている。私への質問という訳ではなかったみたい。

もう少しで答えちゃいそうだった私。

今夜のご飯は、鮭とお野菜のホイル焼き!

・・・・・・でも、家に帰ったら、アルミホイル切らしていたことを思い出して・・・・・・仕方がないから鮭のムニエルにしようと思ったんだけれど、それもなんだか面倒になってきちゃって・・・・・・

結局、ただの焼き鮭にしたんだ・・・・・・。

残念な主婦だよね・・・・・・。

*****   *****   *****   *****

年内にはイギリス旅行記を全部アップする!と意気込んでいたのが昨年末・・・・・・(そもそも昨年5月に行った旅行の記録を年末にしようとしている時点で遅すぎる!)。

気がついたら未完のまま年を越していて・・・・・・。

今度は、てっちゃんご夫妻がイギリスに新婚旅行に行く前までに仕上げるっ!って張り切っていたのに、いつの間にやらお土産にマグネットとチョコレートを買って来てくれて二人は帰国・・・・・・。

このままだと、ぐるり一年が経って、イギリスに旅行した5月が巡ってきてしまう!!

いくら基本残念女子の私とはいえ、それではあんまりにあんまりだ!!

桜が咲く前に、絶対にっ、完成させる!!

・・・・・・ということで、久々のイギリス旅行記、7日目の始まりです ^^。

2010_05220950917_3

                            (main)

イギリス旅行7日目。

この日は2連泊したグロスターを離れ、いよいよ最終宿泊地のロンドンに向かいます。

朝一でロンドンに直行して、マーケット巡りでもしようか~・・・とも言いつつも、美しいカントリーサイドからどうも離れがたい想いの私たち・・・・・・

結局、コッツウォルズ地方の人気の村の一つ、カッスル・クームを散策して、夕方ロンドンに向かうことに決めました。

チッペナムという駅からカッスル・クーム行きのバスが出ているのだけれど、チェッペナムに、荷物を預かってもらえるところがあるかどうかの情報が、グロスターでは入手することができず、・・・・・・大事をとって、ちょっと効率は悪いけれども、グロスターの宿にトランクを預けて出かけ、カッスル・クーム観光後、一度トランクを取りに戻ってくることに。(行ってみた感想としては、チッペナム駅前のホテルか、カッスル・クームのパブで、少しチップを出せば、預かってくれそうな気もしました)

グロスター駅前のお菓子屋さんで、キャンディーなどを買い込んでから、列車に乗って出発!

スウィンドン駅で乗り換えて、チェッペナム着。

バスの時刻表を見ると、次のバスまではかなり時間がある・・・・・・ということで、駅からカッスル・クームまでは、この旅初めてのタクシーを利用。

2010_12090950595

カッスル・クームは、可愛らしい家が立ち並ぶ、森に囲まれた村。

とっても小さな村で、メインストリートに建つと、村の端から端までが、ほぼ見渡せちゃうほど!

そんな村の教会は、素朴で愛らしい教会でした。

2010_05220950939

                             (main)

2010_12090950601

2010_12090950597_2

2010_05220950929

                                                              (main)  

礼拝時、膝を着くとき用のクッションのカバーたちが、可愛らしくて・・・・・・

2010_05220950932_2

                            (main)

2010_12090950600

2010_12090950598 

多分、みんな手編みだと思うんだ・・・・・・あったかい魅力 ^^

2010_05220951062

                              (main)

華麗で荘厳な教会も素敵だけれど、こんな素朴な教会が大好き。

静かな時間が流れていて・・・・・・自分の心のなかの大切なものに想いを馳せられる、贅沢な時間。

2010_12090950606

教会を囲む墓地から眺めた村の家並み。

この日は今回のイギリス旅行で初めての曇天。でも、この薄曇りの天気が古めかしい村のムードになんとも合うのです。

魔法使いたちが暮らす不思議な村に迷い込んでしまったみたい・・・・・・。

2010_12090950607

おうちに這い伸びた草木が、新しい屋根のラインを作っている ^^

2010_05220950946

                             (main)

同じところを撮ったmainちゃんの写真。

一緒の場所を旅していても、景色を眺めるアングルは違う。

誰かと一緒に旅をすると、相手の眼を通すことで、自分の眼だけでは見ることの出来ないたくさんの素敵なものに気がつくことができる。

(つづく・・・)

|

« ガールズ・トーク | トップページ | 今の気持ち »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の初心者 | 2014年7月30日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/39143618

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行7日目~カッスル・クーム~:

« ガールズ・トーク | トップページ | 今の気持ち »