« のんびり日曜日 | トップページ | 七夕 »

パークハイアット・ピークラウンジ アフターヌーンティー

今朝、いつものようにぼんやり寝起きでヘルスメーターにのったところ・・・・・・

一瞬でガツンと目が覚めた!!!

昨日の朝の数値に比べて、どうした!!?っていうくらい体重が跳ね上がってる!!!

一日でこんなに体重が増えることってあるの!?

昨日はおやつも食べなかったし、いたって普通の食生活だったのに・・・・・・買い物がてら、わりと歩いたし(涙)

でも、ここのところご馳走を食べる機会が続いていました。それらの蓄積が時間差で出てきたとか・・・・・・!?

最近、甘いものを食べる時間が何より幸せなひとときなのだけれど・・・・・・しばらくはお預けかなあ・・・・・・

あ、でも・・・・・・

もしかしたら、夫が長く使ってきたものだし、寿命で、ヘルスメーターが壊れたのかもしれませんよね!

*****   *****   *****   *****

なんて・・・・・・現実逃避しても、困るのは結局自分・・・・・・ということで、しばらく気を引き締めて体重管理をしていくことにして・・・・・・

せめて甘い想い出を振り返ろう。

2011_06270950982

先日、幼なじみのふっこと、以前から行ってみたかった新宿パークアイアット、ピークラウンジのアフターヌーンティーに行ってきました。

パークアイアットは、結婚式を挙げた夜、夫と泊まった思い出のホテル。

全面ガラス張り、採光抜群、開放感一杯のラウンジは、地上41階にあり、新宿一望のロケーション!(この日は生憎、小ぬか雨が降りしきっていて、あまりクリアには景色が見えなかったのですが・・・・・・)

Photo 

ゆったりとしたソファー席で頂くおいしいスウィーツとお茶。

まるでセレブ妻になったかと錯覚してしまうような優雅なひととき・・・・・・

2011_07030951288

アフターヌーンティーコースと、スウィートハイティーコースの二種類があり、私とふっこは二人で両方をオーダーし、仲良くシェア。

アフターヌーンティーコースのフードは、女の子の夢、三段ワゴンでサーブされます。上段にサンドウィッチ3種、中段にスコーン(頃合をみてあたたかいスコーンがもう一つサービスされます)下段にプチケーキ3種。

2011_06270950970 

スウィートハイティーコースは、プチケーキの盛り合わせ。

おいしさいろいろ、彩りもいろいろなケーキたち・・・・・・♪

これらのスウィーツのほか、小皿に載せられたスウィーツ4種類、おかず4種類が度々トレイでサーブされ、好きなだけ頂くことができる。

飲み物も、紅茶、ハーブティー、珈琲など、数ページに渡る多彩なメニューの中から好きなものを好きなだけオーダーすることができます。

お値段3200円・・・・・・普段のお茶の値段を思うと安くはないけれど・・・・・・、時間制限なしでゆっくりできて、スウィーツはもちろんのこと、飲み物もどれも丁寧に淹れられていてとてもおいしく、お給仕してくださる方々のサービスも親切でスマートで完璧、繁多な日常を忘れられる優雅なロケーション・・・・・・と考えると・・・・・・、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

大人がおしゃべりを楽しむのには最適な空間。

アフターヌーンティーがはじまる2時きっかりに入店し、アフターヌーンティー終了の5時まで、心底ゆったり、ガールズトークを満喫できました。

今回こんなに優雅な時間をふっこと過ごせたのは、彼女の旦那様の協力があったから!1歳半になる超わんぱくな愛息ちゃんを、この日はお仕事がお休みだった旦那様がおうちでみていてくれたので、久し振りに大人だけの時間を持つことができました。彼女の旦那様も、最近お仕事がとても忙しそうで、きっと疲れているはずなのに・・・・・・優しい!大感謝!

家事をこなし、子育てを担い、仕事にもはげむ現代のお母さんたちの日々は、本当にハード!女は強い!・・・・・・でも、そんなお母さんたちも、スーパーウーマンってわけじゃない。毎日、ぎりぎりのところで踏ん張っていたりするのです。その健気さを、世の旦那様方にはぜひ理解してあげて欲しい。「うちの女房、最近、いつもいらいらしててさ~」なんて同僚に愚痴っているそこの貴方!奥様がいらいらしてしまうのは無理を重ねているからだってことを、察してあげて欲しい。お母さんにも、「お母さん」の役目から離れて羽を伸ばすご褒美時間は絶対必要です。世の旦那様方には、奥様にそんな時間を、ぜひ自分からプレゼントしてあげてほしい。

ふっこと久し振りにじっくり話しているうちに、これからの自分の方向性やら課題やらがいろいろと見えてきました。幼稚園時代からの幼なじみで、独身時代は一緒の寮で暮らしていたこともあるふっこ。長い年月を蜜に付き合ってきたコと話していると、本来の自分の姿を思い出せる。そしてそこから新しい自分の姿が見えてくる・・・・・・。

ありがとう。

2011_06270950978

このラウンジのアフターヌーンティーの話を夫にしたら、ラグジュアリーホテルマニアの夫もとてもうらやましがっていたので、今度は夫と一緒に来よう!

今度はよく晴れた日に来て、景色をさらに堪能したいな。

*****   *****   *****   *****

こんな美味しい時間を振り返って書いていたら・・・・・・、やっぱりスウィーツが食べたくなってきちゃった・・・・・・うう・・・・・・ガマン、ガマン!!

|

« のんびり日曜日 | トップページ | 七夕 »

ティータイム日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/40695963

この記事へのトラックバック一覧です: パークハイアット・ピークラウンジ アフターヌーンティー:

« のんびり日曜日 | トップページ | 七夕 »