« リネンパッチワークスカートとミニドレス | トップページ | パークハイアット・ピークラウンジ アフターヌーンティー »

のんびり日曜日

2011_07030951352

のんびり過ごせる日曜日の朝は・・・・・・

パンケーキが焼きたくなる♪

ということで、この前の日曜日の朝ご飯は久々のおうちパンケーキ。きざみバナナをたっぷり生地に混ぜ込んだ、豆乳バナナパンケーキ!

生地はもっちりふかふか、熱されたバナナは口の中でとろりと溶ける・・・・・・やっぱり、パンケーキが好きだー!!

ご機嫌な朝でスタートを切ったこの日のお昼間は、夫はお友達の結婚パーティーへ・・・・・・私はおうちでごろごろしたり、近所のスタバでお茶したり、本屋さんであれこれ立ち読みしたり・・・・・・まったり。

夕方、夫と合流して、夫の実家へ。

この日の夕ご飯のメインは、ステーキ!ひゃっほー♪☆

家ではひき肉以外の牛肉を、ほぼ全く!と言っていいほど食べない我が家にとってはものすごいご馳走!

一人一枚の、立派なステーキ肉。一切れサイズに切って、食卓の上のホットプレートで、各自、自分好みの焼き加減に焼いて食べる・・・・・・焼き肉みたい(笑)楽しい!

お肉の焼き加減って、ひとそれぞれ好みがあるからこの方法はいいかも!私はミディアム好き、夫はミディアムレア・・・・・・、真也くんの彼女のあさみちゃんはウェルダン派で、みんなに「焦げちゃうよ!」と心配されるくらい表面をかりっかりに焼いて食べていた。

食後、「マルモのおきて」の最終回に釘付けになる私とおかあさんの横で、おとうさんにパソコンのインターネットの使い方を教えてあげる夫。

「違う!そこじゃなくてここ!」とか、「だからさっきも言ったじゃん、こうだって!」とか、ぶつくさ言いながらも、なんだかんだ根気よく熱心に、一時間ほどもレッスンしてあげていた。

パソコンのキーボードの上にかがみこむおとうさんの背中と、その後ろに立って、おとうさんの手元を覗き込む夫の背中。なんだか微笑ましかった。父と息子・・・・・・これも、コミュニケーションの形。

「マルモのおきて」でも言っていたよ。家族が一番大事!だって。

家族の時間を大切にすることって、当たり前のことだし、シンプルなことなのに、どうしてか時々その幸せの意味を見失ってしまったりするから・・・・・・家族がみんな元気でいてくれて、会えば笑って過ごせることへの感謝、いつも忘れずにいたいね。

久々にどこかに特別に出かけることもない、の~んびりした休日で、身体や頭が柔らかくほどけた気がする。最近、行きたいところだらけで、やりたいことだらけで、ついついパタパタ動いちゃっているのだけれど・・・・・・こういう日も、必要だなあ。

|

« リネンパッチワークスカートとミニドレス | トップページ | パークハイアット・ピークラウンジ アフターヌーンティー »

みんなで一緒に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/40682547

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり日曜日:

« リネンパッチワークスカートとミニドレス | トップページ | パークハイアット・ピークラウンジ アフターヌーンティー »