« 今年の夏の旅行~三日目 軽井沢 大定番・旧軽井沢銀座~ | トップページ | 英会話ともだち »

今年の夏の旅行~番外編 旅のおみやげ~

草津・軽井沢旅行から戻り、半月以上が経ちましたが、今あれこれ思い出しても、「あー、楽しかったなあ!」と幸せな気持ちになります。

普段の旅では、あまり自宅用のお土産は買わないのだけれど、今回の旅ではちょこちょことお買い物もしました。

2011_07120952010

草津のガラス工房のワークショップで作ったとんぼ玉。

シンプルでいて、ちょっと可愛らしさもあるものに仕上げたくて、瑠璃色の地に白い水玉模様を散らしてみました。

時間がなかなか取れず、まだアクセサリーに仕立てられずにいるけれど、この夏中にペンダントにして、身につけてお出かけしたい。

2011_07120952002

長野のご当地スーパー、「つるや」さん。

おいしいオリジナル商品がいろいろあるときいたので、ちょっとのぞいてきました。

人気だというオリジナル生ドレッシングをお土産に・・・・・・。

バジル&レモン。さっぱりしたおいしさで夏の身体にうれしい。海草サラダなどに相性ぴったり!

2011_07120951993

旧軽銀座のはちみつ専門店にて購入。

軽井沢で採れた、あかしやのはちみつ。

濃厚かつ後味さっぱり、スタンダードなおいしさ。

パンケーキにかけたり、ピーナツバタートーストに少し垂らしたり、フルーツと混ぜたプレーンヨーグルトやミルクに入れたり・・・・・・、朝食に大活躍!

朝ご飯に優しい甘さのものがあると、うれしいし、なんだか元気も出てくる。

お料理のコク出しや、照り出しに使ったりもして、あっという間に食べ切っちゃいました。

2011_07120952005

実家や、お隣のおうちの奥様へのお土産を選んだお店で、あまりにも綺麗で、ついつい自分達用のものも選んでしまったゼリー。

フルーツの色を生かしたフレッシュで鮮やかな配色が目にもおいしい。

賞味期限が長いので・・・・・・なんだかもったいなくて、まだ食べられずにいます。

かんかんに暑い日のおやつに頂きたい。

2011_07120951999

「Coruri」さんの小さなお菓子たち。

『コルリのきほん』と名付けられた重なって袋に入ったサブレは、愛らしい小鳥の形をしています。

おうちで作るお菓子さながらに、とてもシンプルな材料で愛情込めて作られたお菓子は、どれも食べると優しい気持ちになれる味。

お取り寄せもできるそうなので、興味ある方はHPを検索して見て下さい。『おめかしパウンド』という、可愛らしい形のビスケットでデコレートされたパウンドケーキがとても可愛らしくて、私も何かの折に、ぜひ取り寄せてみたい!と思っています(^^)

2011_07120952001

ハルニエテラス内の、木工製品を並べたお店で一目惚れしたト音記号の形の木製ブローチ。

ピアスやネックレスなどはつけずに、ぽんっとこれ一つ、襟元につけるのがかわいい♪

見る度に軽井沢の森の心地よさを思い出すような素朴なアクセサリー。気に入っています。

*****   *****   *****   *****

この草津・軽井沢旅行が今年最後の旅になると思っていたのだけれど・・・・・・

夫の会社の伊豆の保養所に宿泊申請したところ、希望が通って、夫の夏休み中に伊豆へ旅に行けることに!またわくわくわくわくしています。

でも、今度の旅ではあれこれ欲張らず・・・・・・、のんびり過ごすつもり・・・・・・。

マイ・バースデー・マンス、一年で一番好きな月!8月がスタートしました。

行きたいところたくさん!会いたい人たくさん!やりたいことたくさん!やらなきゃいけないこともたくさーーーん・・・・・・

はりきって行こう! 

|

« 今年の夏の旅行~三日目 軽井沢 大定番・旧軽井沢銀座~ | トップページ | 英会話ともだち »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏の旅行~番外編 旅のおみやげ~:

« 今年の夏の旅行~三日目 軽井沢 大定番・旧軽井沢銀座~ | トップページ | 英会話ともだち »