« 最初の一週間 その2 | トップページ | かけがえのない・・・・・・ »

はじめてのおもちゃ

おチビの誕生から、早2週間以上が経過・・・・・・

毎日があっというまに過ぎていって・・・・・・、でも一日一日がなんだかとても濃くて・・・・・・おチビとの生活の中で、味わったことのない時間の流れを体感しています。新米父さんと母さんにとっては、学びと試行錯誤だらけの日々!!

目がはっきり見えるようになってきたおチビは、夫くんや私、手伝いに来てくれている母の顔を、なんとなく個別認識し始めた様子・・・・・・低月齢用の赤ちゃん絵本や、頂き物の動くおもちゃなどにも、反応を示し始めたようにも思えます。

予定日一週間超過で誕生したおチビ。

おチビが生まれてくるのをまだかまだかとじりじり待ったその一週間に、もうすぐ会えるオチビのことを想いながら作った、おチビのためのはじめてのおもちゃ・・・・・・。

2011_11220950370

うさぎ年生まれのおチビにちなんで、小さなうさぎのぬいぐるみ・・・・・・中にはプラスティックの鈴が入っていて、触るとからころと音がなります。

青い目に、ハート型のピンクのお鼻・・・・・・いらずらっこそうな表情を刺繍でほどこして・・・・・・。

2011_11220950373

後姿は花柄のコットンで。まんまるな大きなしっぽには、ちょこんとピンクのシルクリボン。

おチビは男の子なのに、ディティールがちょっとガーリーなのは・・・・・・ごめん、母さんの趣味!ちょっと大きくなったら、コレクション性のあるミニカーや、戦隊もののハイテクなおもちゃなど、思い切りボーイズライクなものばかりに興味が向くのだろうから、ほんの短い赤ちゃんのうちだけは、母さん好みのものでも遊んでおくれ!・・・・・・ということで・・・・・・。

手が触れると音がなるのが興味深いらしく、入院中のまだ目が見えない頃から、ぽこぽこ手で叩いては、音に耳を澄ませて、それなりに楽しんでくれているようす・・・・・・。うれしい♪

こういう小さなお針仕事は、おチビがお昼ねしている隙間時間でも少しずつ進められるから、また何か作ってあげたいなあ。

今度は、おチビ自身が手で握って遊べるぬいぐるみかな・・・・・・。

|

« 最初の一週間 その2 | トップページ | かけがえのない・・・・・・ »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おうちの仕事」カテゴリの記事

おチビの話」カテゴリの記事

フェイバリット アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/43125300

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおもちゃ:

« 最初の一週間 その2 | トップページ | かけがえのない・・・・・・ »