« 今和次郎 採集講義 | トップページ | お食い初め »

お喰い初めと手づくりスタイ

おチビが、私の身体にしがみついて無心にお乳を飲んでいるとき・・・・・・

おチビが、抱っこ紐の中から、くりくりした瞳で私をじっと見つめてくるとき・・・・・・

おチビが、私と目が合っただけで、幸せで幸せでたまらない、というように満開の笑顔を見せてくれたとき・・・・・・

時間よ、止まれ・・・・・・!!!と思う。

いやいや・・・・・・、おチビがお尻ふりふりハイハイするところを見たいし、よちよち歩くおチビと手をつないでいろんなところに遊びに行きたいし、「お母さん、大好き!」とか言ってもらいたいし・・・・・・これから見られるあらゆる成長が楽しみでたまらないし、今、にとどまっていたいわけではないんだけれど。

でも、今のおチビが愛おしすぎて、過ぎていく時間がなんだか惜しくて、一日に何度も時をとめたくなってしまう。

おチビとの生活も三ヶ月を過ぎて、今日はとうとうお喰い初め・・・・・・。

まだおチビが実際に食べられるわけじゃあないけれど、心をこめてお料理しました。

これからおチビが、おいしいものをたくさん食べて、元気一杯すくすく育っていけますように・・・・・・。

*****   *****   *****   *****

まだ先の様でも、あっという間に離乳食スタートの時期もやってくるんだろうなあ。

ご飯を食べられるようになったら・・・・・・。

2012_02070951138

スタイは必需品!

手づくりのスタイ二枚。

水玉模様のほうは、おくるみを作った余り布で作ったもの。

外周に、毛糸のポンポン縫い付けて、刺繍糸でブランケットステッチしてポイントに・・・・・・。

おサルのワンポイント刺繍入りのものは最近の新作♪

2012_02070951141

裏側はさわやかなグリーン地の・・・・・・花柄。

うん、花柄・・・・・・。

おチビ・・・・・・、男の子なのに・・・・・・相変わらずガーリー好きな母を許して!

2012_02070951138_2 

おサルの刺繍は、夫がおチビに似せて書いたゴリラのイラストをもとに刺しました。

にこっとしてる時のおチビに似てる♪我ながらいい出来!

次は何作ろうかなあ・・・・・・お洋服作りたいなあ。パッチワークのずぼんとか、可愛いかも!

今日のおチビは夫が作ってくれたジャケットを着てお召かしをする予定・・・・・・。

今はまだ、うっとり夢の中・・・・・・。

|

« 今和次郎 採集講義 | トップページ | お食い初め »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おチビの話」カテゴリの記事

フェイバリット アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/44155819

この記事へのトラックバック一覧です: お喰い初めと手づくりスタイ:

« 今和次郎 採集講義 | トップページ | お食い初め »