« NECT IN 新宿伊勢丹本店 | トップページ | おさななじみ »

新しい『AMULET』

昨日、夫とおチビと、一つ前の記事でもご紹介した、新宿伊勢丹本店で開催中のハンドメイドマーケットに遊びに行ってきました。

販売員として店頭にも立っていたNECTのメンバーとしてバックを製作販売しているアズちゃんや、ご両親と一緒に様子を観に来たCHONO夫妻、同級生だったミオなど、たくさん友達に会うことができました。

NECTのみんなの作品の売れ行き、とてもよいそう!

CHONOくんの新作ワンピや、アズちゃんのきんちゃくバックは、私たちが行ったときにはもう売り切れ・・・・・・。

アズちゃんの作ったバックたち、昨日初めて見たのだけれど、カラーリングが大人っぽく、でもディティールに遊び心があって、ちょっとロックなテイストで・・・・・・素敵だった!

アズちゃんは、もうじき2歳になる、男の子のママ・・・・・・。綺麗で、おしゃれで、お勤めしていて、その上、個人的なバック製作まで・・・・・・!スーパーママだわ!今度ゆっくり会えたら、やりくりの秘訣をいろいろ聞きたいと思う。

ハンドメイドマーケットは、明日まで開催されているので、ご興味ある方は、新宿伊勢丹本店までどうぞ!

(イベントの詳細や、NECTの作家や商品について詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!→http://nect.main.jp/)

「すごいなあ!!」と思える友達が、身の回りにたくさんいてくれることを、とてもとても幸せに思います。

私がもともと持っているモチベーションなんて、たかが知れてる・・・・・・でも、素敵な人たちが、周りにたくさんいてくれるおかげで、「みんな、かっこいいなあ!私も頑張ろう!!」とエネルギーが湧いてきて、創作を続けて来ることができました。

そんな友人達の存在と同じように、私にいっぱいエネルギーを与えて来てくれたお店・・・・・・たくさんの素敵な作家さんと出会わせてくれ、たくさんの創作のインスピレーションや、ワークショップをひらく機会を与えてくれた、私にとって、とても大切だったお店・・・・・・『AMULET』。

このブログ上でも以前、お伝えしたように、昨年、一度閉店したのですが・・・・・・。

*****   *****   *****   *****

2012_03120950087

2012_03120950088

2012_03120950091

2012_03120950095

2012_03120950093

2012_03120950099

2012_03120950094

2012_03120950096

2012_03120950098

2012_03120950103

昨年、一度閉店したAMULETが、再始動しているとのお知らせをうけて、先日、スカイツリーのお膝元、押上にできた新しいお店に遊びに行ってきました。

もとは小さな釦付け工場だったという古い建物を、長い時間をかけてこつこつ手づくりで改装した二階建てのお店は、可愛いものがぎゅうっとつまった秘密の隠れ家のよう・・・・・・。

小さなお店だけれど、一歩中に入ると、たくさんの作家さんが愛情を込めて作った作品たちが織り成す、豊かな世界が広がっています。

シルクスクリーンプリントのオリジナルの布や、手づくりの釦、私もコサージュ作りなどの活用させてもらっているAMULETオリジナルのデコパージュパーツなど、手づくりに活躍してくれる素材もたくさん・・・・・・。

店内を眺めているだけで、創作意欲がむくむく湧いてきます♪

お買い物をしたお客様にはお茶のサービスもあるそう。東京スカイツリーが眺められる、窓辺のテーブルで頂けるそうです。

下町に出現した、手づくり雑貨のワンダーランド!

今のところ、週末限定営業中。東京スカイツリーを眺めがてら、週末のお散歩にいかがでしょうか?

AMULET発の、楽しい企画もいろいろ出ている様子・・・・・・私も、少しお手伝いさせてもらえそうです。ただいま、アイディアあたため中・・・・・。

AMULET(http://amulet.ocnk.net/)

   

|

« NECT IN 新宿伊勢丹本店 | トップページ | おさななじみ »

お散歩日記」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しい『AMULET』:

« NECT IN 新宿伊勢丹本店 | トップページ | おさななじみ »