« モーニング・ガーデン ワンピース | トップページ | 母の日の新宿御苑 »

NECT IN デザインフェスタ 2012年春

昨日は、私にとっての初夏の風物詩の一つ・・・・・・デザインフェスタにおチビと一緒に遊びに行ってきました♪

2012_05120950477

2012_05120950484

最後に自分が出展してからは久しく経ちますが、近年は、友人達のクリエイティブチーム『NECT』が出展しているため、毎回のように足を運んでいます。

2012_05120950486

2012_05120950488

CHONOくん作のTシャツワンピ。先日の伊勢丹の期間限定ショップへの出品でも大人気だったこちら・・・・・・レース柄プリントと、肩ヨークにあしらわれたレースのコンビネーションが楽しい一枚。Tシャツ素材でありながら、レースプリントの華やかさでドレスアップして着ることもでき、ロマンティックなレース柄でありながら、Tシャツ素材なのでカジュアルに楽しむこともでき・・・・・・着こなしの楽しさ色々!

着るとシルエットが本当に綺麗で、大人のTシャツワンピースです。

下の、カフェオレカラーのものが、私のお気に入り♪この春ならシャーベットカラーのカーディガンやスリムパンツと合わせて着たいなあ。この色はデザイナーのCHONOくんもいち押しのカラー。

2012_05120950497

2012_05120950498

2012_05120950501

おチビに優しくしてくれた、NECTの新しいメンバー、イラストレーター・刺繍作家の中嶋友美さん。

ユーモラスなイラストがプリントされたTシャツ類・・・・・・キャンプやピクニックのときに着たら、気分があがりそう♪

私のおすすめは、優しいタッチでとぼけたうさぎの刺繍がほどこされたヘアゴム!バリエーションも色々で、コレクションしたくなっちゃいそう。

お値段もリーズナブルなので、プレゼントにもぴったり。幼い女の子が、こんなゴムで髪の毛しばってたらキュートだなあ~。手づくりのお菓子を入れた袋の口を、こんなゴムでしばってプレゼントしたら、最高に可愛いラッピングになるし、もらったほうも絶対うれしい!

2012_05120950491

2012_05120950495_2

2012_05120950492

新加入のNECTメンバーであり、我が家と家族ぐるみでよく遊んでくれているイシバシくんのブランド『Wako Mito』。とってもかっこいいキッズレザーウェアブランド。

こんな子供服、どんなお店でも見たことがない!一点一点の作りこまれ方は、感動モノです!

一番下のもこもこファーのかぼちゃパンツは、イシバシくんの長女ちゃんも着ている形。着ると、ダチョウのお尻みたいにもこもこふわふわで、可愛すぎるのです。

おチビもイシバシくん作の最高にクールなパープルなレザーシャツをプレゼントしてもらったんだよね!今年の秋ごろ、きっとぴったりになるサイズ・・・・・・お召かししてお出かけするときに、いっぱい着させてもらおうね!

あっという間に子供は大きくなっちゃうし、あっという間に着られなくなっちゃうキッズウェアだけれど、革は着ているうちに伸びていくから、長い期間着られるし、彼の作る服は、ディズプレイとして子供部屋に飾っても絶対かっこいい!

2012_05120950487

2012_05120950482

2012_05120950479

私の手土産のはらドーナツの袋片手に、ベビーカーを揺らしておチビをあやしてくれているタナーくん・・・・・・なんだかシュールな一枚(笑)。

彼独特のタッチのユニークなイラストがプリントされたTシャツたち。メンズもあります。

帽子からにゅうと人が出てきている不思議なイラストがプリントされたTシャツワンピース♪可愛い~~~!!ぱっと見ると、まるでアイスクリームみたいで愛らしい。籐の小物など、涼やかな夏小物合わせて、さわやかに着こなしてお出かけしたい一枚。

2012_05120950508 

2012_05120950503

最初、会場の人の多さ、賑やかさにに驚いてふえふえぐずっていたおチビも、場になじむにつれてごきげんに♪みんなに優しくもらってニコニコ♪色鮮やかに作り手の心がこもった作品が並んだブースたちを眺めてはニッコニコ!!

楽しかったね~!また秋にも遊びに行こう!

今日まで開催のデザインフェスタ、A-53.54.55ブースにて『NECT』出展中です!

      

|

« モーニング・ガーデン ワンピース | トップページ | 母の日の新宿御苑 »

おしゃれ日記」カテゴリの記事

お散歩日記」カテゴリの記事

みんなで一緒に」カテゴリの記事

アート日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/45235380

この記事へのトラックバック一覧です: NECT IN デザインフェスタ 2012年春:

« モーニング・ガーデン ワンピース | トップページ | 母の日の新宿御苑 »