« 初節句 | トップページ | NECT IN デザインフェスタ 2012年春 »

モーニング・ガーデン ワンピース

あちこち遊びに出かけながら、目まぐるしく成長していくおチビを見つめながら、家事をしながら、様々なものを作りながら・・・・・・とにかく「濃い」日々が、どんどん過ぎていきます。

毎日あますことなく時間を使っているつもりだけれど、それでも全然時間が足りない!

やりたいことがありすぎて、時間が足りない・・・・・・私はすごく若い頃、やりたいことが全然なくて、日々鬱屈して、時間をやり過ごすのに苦労していた時代が長くあったから・・・・・・、今のこの悩みが、とても幸せなものに思えます。

でも時間がやっぱり足りないなあ~・・・・・・。ここに綴りたくて、でも綴れていないことも、積み重なっていくばかり。

*****   *****   *****   *****

4月の終わりに、これからの季節にぴったりなワンピースを仕上げました。

2012_05010950101

2012_05010950108

2012_05010950104

Hongou’s Factoryスタート時からの定番型、ガーデン型ワンピースの今期バージョン。

日常の何気ないワンシーンの楽しさ、ときめきを、デザインに落とし込んで展開する今年のHongou’s Factory「PARTY PARTY!!」ライン。

朝日輝く早朝の庭で、咲き誇る花々を愛でながら水遣りをするひとときをイメージした『モーニング・ガーデン ワンピース』。

今年のトレンドカラーでもあるシャーベットブルーのリネンと、白地に水彩タッチで描かれた青い花柄が清々しいコットンで仕立てた可憐でさわやかな一枚です。

花柄のコットンは、テキスタイルデザイナー『NAOMI ITO』さんのもの。ニュアンスのある優しいタッチがとても素敵で、おチビのおくるみやスタイを作るのにも、こちらの布を多数使っています。

ガーデン型の大きな特徴である腰周りのディティール。サイドから見ると、フラワーレースにちょうちょのレースが踊る、花冠のようなデザインになっています。角度によって印象が変わるところは、ガーデン型ワンピースの魅力の一つ。

胸元には、ちいさなお花のレースと、そこにとまる一匹の蝶・・・・・・。着ると、鎖骨あたりに蝶がとまっているように見えます。

羽を透かして見える姿が、女性らしさをひきたててくれます。

ショッピングやランチなど、街でのお出かけ着にはもちろん、初夏のガーデンパーティーにもぴったり♪

ただいま、京都のセレクトショップ『OVAL』様で取り扱っていただいています。

今の季節、新緑が織り成す緑のグラデーションが、とても美しい京都。お近くにお住まいの方、ご旅行に行かれる方、ロマンティックなヴィンテージアイテムも多くお取り扱う素敵なお店なので、ぜひお立ち寄り下さい。

素敵なアイテムが多数見られる店長の武内さんのブログでも、こちらのワンピースをご紹介いただいています。

OVAL(http://ameblo.jp/ov-l/)

|

« 初節句 | トップページ | NECT IN デザインフェスタ 2012年春 »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

2009年5月のたまご型ワンピースのワークショップで先生に教えていただきました。先生の作られるワンピースがどれもかわいくて、ほわっとしている先生の雰囲気もだいすきになりました。新潟から参加させていただき、夢のような時間を過ごさせていただきました。本当にたのしい時間で今でも思い出しては、きゅん、となっています。ありがとうございました。先生もママになられたのですね。わたしも、くりくりのときお腹に赤ちゃんがいました。(そのときは気がついていなかったのですが。)その子も二歳で、今では飛び回っております。わたしももの作りだいすきで毎日ちくちく、とんとんしています。先生のブログ、久々に見ましてコメントさせていただきました。これからも楽しみにしていますね。

投稿: めぐみ | 2012年5月15日 (火) 05時53分

めぐみさん

コメント、ありがとうございます!
遠くから来て頂いたことが、とてもとてもうれしかったこと、よく覚えています!
神保町時代のAMULETでみなさまと過ごしたワークショップの時間は、思い出すと私にとっても今でもきゅんとしてしまうかけがえのないひとときでした。
あのとき、ベビちゃんもお腹のなかで参加してくれていたんですね~!

子供との生活のなかでのものつくりには、また今までと違ったヨロコビがありますね。「作ることってたのしいなあ!」というシンプルな気持ちを、おチビに教えてもらう日々です。
まあ、これからどんどん腕白になっていくのだろうし、これからどう製作の時間を捻出していくのかが、課題になっていく予感がしますが・・・(笑)

マイペース更新ですが、ぜひぜひまた遊びにいらしてください!
コメント、とってもうれしかったです。ありがとう!

投稿: くぼ みずえ | 2012年5月19日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/45195133

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング・ガーデン ワンピース:

« 初節句 | トップページ | NECT IN デザインフェスタ 2012年春 »