« スカイツリー | トップページ | Hongou’s Factory IN くりくりno.11発行記念 ウィークリーショップ »

ローズ ベーカリー

最近、近所の児童館で行われているゼロ歳児のクラスに毎週参加しています。

他のママさんたちとお喋りできて、私もリフレッシュできるし、おチビも赤ちゃんなりに他の赤ちゃんたちとの社交を楽しんでいる様子・・・・・・。

この間参加したとき、先日ソラマチ訪問の記念に買った帽子(本来は、伸縮性に富んだ大人用の水泳帽)をおチビにかぶせて行ったら・・・・・・その帽子が、ママたちに大好評!!「おチビくん、おしゃれねえ~!」と褒めてもらって、ふがふが満足げなおチビ・・・・・・。

先週、銀座にお出かけしたときにも、その帽子をかぶって・・・・・・。

*****   *****   *****   *****

Img_3168

じゅあーーーん!!

ピンクのまんまる頭がキュート♪

本来は大人用だから、うんと伸びるし、この先ずっとかぶれるし・・・・・・おチビが「オレ、男の子だから、ピンク色なんてイヤだよっ」っていうお年頃になったら、私がプール用の水泳帽としてもらいます!それが本来の使用法だし(笑)

いや、でもこの帽子、ほんとにおチビによく似合う。買ってよかった~♪

さて・・・・・・この日は、おやつ時に、夫が『ローズ ベーカリー』に連れて行ってくれました。ユニクロのグローバル旗艦店と並び立ち話題の、ドーバーストリートマーケット ギンザ・コムデギャルソンの上階にある、パリ生まれのカフェ。

Img_3165

夫は休日のお楽しみ、お昼間のビール・・・・・・。

Img_3164

昼食をとりそびれていた私は、たっぷりのサラダが添えられたトマトのキッシュ。ナイフを入れると、かりっと音が鳴るくらいの固めのパイ生地がとても香ばしくて、トマトがフレッシュで、最高においしかった!ついてくるパンも、ずっしりした噛み応えと酸味のある黒パンで、かめばかみほど味が出てきて・・・・・・私好み・・・・・。

Img_3167

夫とシェアしてだけれど、久しぶりにケーキも食べちゃった・・・・・・イギリス式の、スポンジ記事に、生クリームとジャムがサンドされた、素朴でシンプルなケーキ。

生クリーム食べたの、すごく久しぶり・・・・・・!生クリームってこんな味だったっけ!?おいしーい!とジーンとしてしまった。一緒にはさんであるベリーのジャムも瑞々しいおいしさで、紅茶との相性が最高のケーキだと思う。 

Img_3162

ウィンドーにずらりと並んだパイやパン、たくさんのケーキ・・・・・・どれもとってもおいしそうで、全部食べてみたくなりました。

ナチュラルで、でも遊び心が感じられるインテリアも、シンプルだけれど美しい食器類も素敵。

サービスも最高だったなあ。あたたかでスマートな接客に、くつろがせてもらいました。おチビにも、落ち着いた優しさで接してもらって・・・・・・。おいしいものは、素敵な人にサーブしてもらうと、よりおいしく感じられるから・・・・・・。

何から何まで、すっごく気に入っちゃいました!また絶対に行く!

ゆったりとした時間が流れていて、赤ちゃん連れでもとても居心地のよいお店だったけれど、私が食べている間、夫がずっとおチビを抱っこしてご機嫌さんでいさせてあげてくれたので、本当にのんびり美味しさを味わわせてもらいました。

ズリバイとつかまり立ちをマスターし、ぐんと機動力アップしたやんちゃ者のおチビを追い掛け回しながら、なんやかんやと、やりたいこと、やるべきことも満載で、毎日てんやわんやで、気持ちもばたばたしがちだった今日この頃だったけれど・・・・・・リフレッシュ!ありがとう、夫!

こういう時間が、新しいエネルギーを注入してくれる。・・・・・・よしっ、がんばろっ!

|

« スカイツリー | トップページ | Hongou’s Factory IN くりくりno.11発行記念 ウィークリーショップ »

お散歩日記」カテゴリの記事

おいしいもの日記」カテゴリの記事

ティータイム日記」カテゴリの記事

おチビの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローズ ベーカリー:

« スカイツリー | トップページ | Hongou’s Factory IN くりくりno.11発行記念 ウィークリーショップ »