« 池のほとりでランチ | トップページ | スカイツリー »

トワイライト・デート ワンピース

またたく間に5月が過ぎて、はや6月・・・・・・。

ズリバイを完全マスターしたおチビは、あちこち動いていたずら三昧・・・・・・習得しかけのお座りやつかまり立ちに失敗してはひっくり返り、頭をゴチン!「ううぇ~ん!!」・・・・・・おチビの成長のスピードの速さに、のんびり屋のお母ちゃんは日々目を回しています。

そんな中での製作活動・・・・・・だんだんままならなくなって来ましたが、工夫を重ねながら、時間の使い方を磨きながら、少しずつ、少しずつでも、続けていきたいと思っています。

筋肉や頭と同じで、ものつくりの感覚も、使わないでいると錆びてしまうもの。とにかく、ゆっくりとでも、立ち止まらずに進んで行くことが大切かなあ・・・と・・・・・・。

*****   *****   *****   *****

先日、京都のOVALさまにワンピースを納品しました。

2012_06020951114

2012_06020951115

2012_06020951116

日常生活のささやかな幸せのワンシーンをイメージソースにして展開している今年のコレクション『PARTY PARTY!!』。

今回のワンピースのテーマは「トワイライト・デート」。好きな人と一緒なら、夕暮れの街を肩を並べてただ歩くだけでも、ロマンティックなデートになる・・・・・・ほの明るい白からモーブ色へのグラデーションを描く夕暮れの空の色からイメージしたカラーリングで、繊細な数種のレースを使った優しいムードのドレス。

長めのスカート丈、袖丈だけれど、インナーのモーブ地は短めに設定しているので、着ると手元足元の素肌がレース地から透けて見え、軽やかなムードに・・・・・・。

写真では見えにくいけれど、肩から胸元にかけてのモーブ地からは、裏にあしらった花柄コットンの花柄が透けて見えます。

左胸には、ブーケ、小花、薔薇の、三種類のレースモチーフを重ねて作ったポイント。

ドレスは後姿も重要!右肩甲骨のあたりにもポイント。ネックのあきには、甘いムードをひきしめるブラックのグログランリボンをあしらって・・・・・・。

女性らしい気分にひたれる可憐なドレス。プラットフォームサンダルにウッドバックでリゾート感をプラスしたり、細いエナメルベルトでウェストマーク、パールのアクセを合わせて女優気分で・・・・・・おしゃれを目一杯楽しめる一着です。

今回、私の連絡ミスで、お伝えしていたのより遅い納品になってしまい、お店や、商品を待っていてくださっているお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

毎日のドタバタで、注意力が散漫になっていたことを痛感し・・・・・・、もう、本当に・・・・・・大反省・・・・・・。

生活と製作のペースを見直し、全体のペースを少しゆるめて、できるだけ余裕を持った生活の中で、より責任のあるものつくりをしていこうと決めました。

かわいいおチビはつかまり立ちの練習に疲れて、私のももに頭をすりすりしながら休憩中・・・・・・。幸せなひととき・・・・・・。

 

|

« 池のほとりでランチ | トップページ | スカイツリー »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/45512188

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライト・デート ワンピース:

« 池のほとりでランチ | トップページ | スカイツリー »