« 夏の徒然~その1~ | トップページ | 夏旅 ~箱根編 その1~ »

ミッドナイト・ティータイム ワンピース

厳しい残暑にいささか参り気味・・・・・・。

真夏生まれで生粋の夏好き・・・・・・自分ひとりならば、ぎらぎら太陽、すこーんと抜けるように青い空と入道雲、濃厚な暑さ、全てウェルカムなんだけど・・・・・・。

こうも暑い日が続くと、おチビとのお出かけもはばかられる・・・・・・。おやつ時過ぎたくらいから、毎日児童館やら、お店のキッズスペースやらに連れて行って、目一杯遊んでもらってはいるけれど・・・・・・。

早くまたおチビとピクニックしたいなあ!

夏が好きすぎて、秋が来るといつもさみしかった。

こんなに秋が来るのが待ち遠しいのは、生まれて初めてだと思う。しっとりとした秋の空気が、今、すごく恋しい。

これもまた、おチビがくれた新しい感情。

*****   *****   *****   *****

2012_08180951552

2012_08180951555

2012_08180951556

2012_08180951557   

遅くなりましたが・・・・・・お盆中に、京都のOVALさまにワンピースを納品しました。

秋冬物第一弾です。

シーズンテーマは、春夏に引き続き、日常のささやかな幸せのワンシーンをイメージソースに展開していく『PARTY PARTY!!』。普段の生活を、パーティーのように思い切り楽しみ、パーティーを普段の生活のように自然体で楽しめる女性のための、タウンでもパーティーシーンでも着られる遊び心いっぱいで、ロマンティックな服を提案していきます。

今回納品したのは、「ミッドナイト・ティータイム ワンピース」。

インテリアの可愛らしい居心地の良いカフェで、気心の知れた女友達とゆっくり語らって過ごす夜カフェ時間をイメージした、艶感のあるドットジャガートのドレスワンピース。木目のあたたかなアンティークのテーブルの上には、おいしいお茶が湯気をたてる美しいティーカップと、キャンドルライト・・・・・・ゆれる灯りにとけいるような優しいカラーリングの一着。

脇にギャザーが入っており、膝上丈の少しバルキーな愛らしいシルエット。花びらスリーブが二の腕を可憐にみせてくれます。

リネンレース、刺繍の入ったオーガンジー、コットンレースなど様々な素材を重ね合わせた胸元・・・・・・ロマンティックなムードに、ゴールドビーズ刺繍と、星型パーツが、ちょっとお茶目なスパイス・・・・・・。

肩には、フラワーモチーフレースを幾重にも重ねてあしらって・・・・・・。正面から見たときはもとより、椅子に座っているところを上から見られたときも、肩を可愛らしく彩って、美しくみせてくれます。

バックネックには、しずく型のあき・・・・・・ここにもゴールドビーズとお星様がきらり。

残暑厳しい今なら、素肌に一枚で、秋になったらインにシフォン素材の肌になじむブラウスを着て、タイツにストラップシューズ・・・・・・冬にはモヘアのベレー帽、タートルニットにブーツを合わせて・・・・・・と、長い季節楽しめるドレスです。

OVAL店長武内さんの、すてきなコーディネート提案が毎日楽しめるすてきなブログで、このワンピースを主役にした素敵な秋スタイルを紹介して頂いています。

http://ameblo.jp/ov-l/day-20120817.html

初夏の京都散策の際は、すてきな作家の方たちの、オリジナリティーあふれる作品や、美しいビンテージアイテムにたくさん出会えるOVAL様にも、ぜひ足をお運び下さい。

|

« 夏の徒然~その1~ | トップページ | 夏旅 ~箱根編 その1~ »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/46766047

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドナイト・ティータイム ワンピース:

« 夏の徒然~その1~ | トップページ | 夏旅 ~箱根編 その1~ »