« 夏旅 ~箱根編 その1~ | トップページ | 花と ゆめ リボンの服 lalala♪アクセサリー »

夏旅~箱根編 その2~

金曜日、おチビが人生初めての発熱をしました。

ご機嫌はよく、はしゃぐ元気もあり、お乳もよく飲むし、食欲もばっちり!でも身体はほかほか通り越して熱々・・・・・・一時は38.7度まで熱があがり・・・・・・。

さすがに寝苦しかったんだろうな。夜中何度も泣いて目を覚まし、お乳を飲んだり、夫に抱かれてほのかに微笑んだり。

熱にうかされるおチビをみているのは、とても切なかった。こうやって風邪や熱を経験して、一つ一つ免疫をつけて強くなっていくことがわかっていても。

「おチビの中の風邪さ~ん・・・・・・おチビの小さな身体の中じゃあ暴れがいがないでしょう?私のほうにうつっておいで~」とささやきながら、おチビの身体を撫でまくったのがきいたのか・・・・・・、土曜日にはおチビの熱は平熱まで下がり、鼻水と、咳が若干気になる程度にまで回復・・・・・・そして日曜日目覚めると・・・・・・元気はじける絶好調のおチビの笑顔!と、ずきずき痛む私の頭と喉・・・・・・ん、風邪さん、こっちにうつってきたのかな!?

日曜日に、真也くんが御神輿担ぐところを、浴衣型ロンパース着て豆絞りしたおチビと、わっしょい、わっしょいと見物するのを、先月からずっと楽しみにしていたのに・・・・・・おチビと私の体調不良&夫もリサーチに出かけなければならなかったり・・・・・・で、断念。ぎゃふん・・・・・・。

おチビの訪問を待ってくれていたおとうさん、おかあさん、ごめんなさい。御神輿おチビと見るのは、来年のお楽しみに持ち越しだ~。

今月は月末まで製作が立て込んでいるけれど、今週はひとつの山場。風邪もなんとか食い止めて、頑張らなくちゃ!

いつにもまにして、てんやわんやな中、現実逃避的な!?旅の想い出プレイバックです。

*****   *****   *****   *****

2012_07290950624

2012_07290950643

2012_07290950637_2 

2012_07290950650

2012_07290950661

2012_07290950672

2012_07290950674

2012_07290950677

2012_07290950675

2012_07290950693

2012_07290950688

2012_07290950698

あるとき、ふいに思いました。

あっという間に大きくなっていってしまうおチビ・・・・・・お友達のところのおチビちゃんたちを見ていても、一歳を過ぎたら、もう『赤ちゃん』というよりは『子供』・・・・・・子供にはもちろん、その歳ならではの可愛らしさがあるわけだけれど、今のぷにぷにハイハイな可愛らしさは、今だけのもの。

0歳児というのは、何か特別な存在のような気がします。

大事な大事な今!あっというまに過ぎ去ってしまう、おチビの赤ちゃん時代。

おチビが一歳になるまえに、おチビと、おじいちゃんおばあちゃんたちとも、いっぱい想い出を作りたい!旅行だ!みんなで旅行に行こう!

そんな衝動にかられた7月・・・・・・すぐに夫に相談して、会社の保養所を予約してもらい、児玉のお父さんお母さんとは8月に、伊豆旅行をすることに・・・・・・。

8月以降は諸事情により旅に行けるか分からなかったうちの両親とは、7月に箱根旅行に・・・・・・突発的に思いついた旅企画だったために、夏のハイシーズンに突入していた箱根は平日しか宿の空きが見つからず・・・・・・お仕事の夫にはお留守番してもらって・・・・・・。

箱根は子供の頃から年に幾度も家族で訪れてきた大好きな土地。

おチビと箱根を訪れたら、絶対にやってみたかったこと・・・・・・芦ノ湖の遊覧船に乗ること・・・・・・♪♪海賊船を模した遊覧船は、箱根に行くたびに必ずといっていいほど乗る大好きな船。

晴れた空に、輝く水面。おチビにとっては初めて乗るお船。

湖面を渡る風に心地良さそうに目を細めるおチビ・・・・・・自分の子供時代の楽しい想い出がいっぱいつまっている場所におチビといられることはなんだか不思議。そしてたまらなく幸せ!

おチビのために父がはりきって探して予約してくれた温泉宿。窓の外の一面の緑が美しい二間続きのお部屋の一方が、私とおチビのお部屋。

母がおチビをみていてくれるまに、ご馳走を堪能させてもらったり、父が眠るおチビをみてくれていたので、久しぶりに母と一緒にお風呂を頂いたり。木々に囲まれた露天風呂・・・・・・極楽だった~!存分に骨休めさせてもらっちゃいました。

いつもどおり、7時半にはことんと寝付いたおチビ・・・・・・いつもは早朝まで眠り続けるのだけれど、旅先でハイになってたのか、夜中にご機嫌で覚醒・・・・・・二時間近くご機嫌に遊びまくり・・・・・・眠くて首かっくんかっくんさせながら、母はお付き合い・・・・・・。それもまた、旅のいい思い出!

翌日はあいにくの雨。宿の素晴らしいお庭をのんびりお散歩して、鯉にえさをあげたり。

御殿場のアウトレットで、おチビに可愛らしいTシャツを買ってもらい、夫へのお土産のシャツを買って帰路に。

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔に終始包まれて、いっぱいはしゃいで、おチビ、幸せそうだったなあ。私にとっても、とても大事な想い出となった特別な旅でした。

子連れ旅はなんだかんだドタバタ!大変でもあるのだけれど、今ならではそのドタバタが、なんだか楽しく、愛おしかったり・・・・・・。

伊豆旅も(近々更新予定)たくさんのドタバタがあったけれど、その全部が大事な想い出になっています。

旅はやっぱりいい!おチビー、これからも、みんなでいっぱい旅をしようね。

たくさんの人と触れ合って、様々な場所でいろいろなものを見て、自分ならではの『好き!』を発見する目を養っていってほしいと願う、父ちゃんと母ちゃんです。

|

« 夏旅 ~箱根編 その1~ | トップページ | 花と ゆめ リボンの服 lalala♪アクセサリー »

みんなで一緒に」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/46915675

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅~箱根編 その2~:

« 夏旅 ~箱根編 その1~ | トップページ | 花と ゆめ リボンの服 lalala♪アクセサリー »