« 花と ゆめ リボンの服 lalala♪アクセサリー | トップページ | 今年最後の夏色の休日~にしすがも創造舎と、『水江未来の細胞ワンダーランド!』~ »

Hongou’s Factory IN 花とゆめリボンの服 lalala♪アクセサリー展

昨日、一つ前の記事でもご紹介した、AMULET主催の渋谷西武サンイデーでのイベントに、ドレスコートを一点納品してきました。

2012_09180950148

2012_09180950152

2012_09180950153

2012_09180950150

ネイビーの薄いウールで仕立てたシンプルなドレスコート。

クローバー型の貝釦と、鮮やかな配色のシルクコットンのユニークなカッティングのカフスがアクセント。

上身が身体にフィットし、スカート部分にギャザーを寄せてふんわりとふくらませたシルエットが女性らしく、サイドから見たときの、バッスルスタイルのようなヒップのラインがきれいです。

べっ甲の眼鏡に編み上げブーツを合わせて、トラッドスタイル・・・・・・フェルトのハットにパールのアクセサリー、ストラップシューズを合わせてクラシカルに・・・・・・と、乙女なスタイリングがいろいろ楽しめる一着。

フロントの釦をあけて着ると、少しラフな印象に。コートのはっきりとしたカラーリングを生かして、ボーイフレンドデニムにコンバースのスニーカー、ワッペンをいっぱいつけたキャンバストートバックといったボーイッシュなコーディネートで遊ぶのも楽しい♪

薄手のウールで仕立ててあるので、寒さ深まった真冬には、この上にポンチョなどをはおり、このドレスコートをワンピースとして着てしまうのもおすすめのコーディネートです。

私自身、とても気に入った一着で、自分で着るなら、どんな服に合わせようかな~と、ワードローブを思い浮かべて、あれこれ脳内ファッションショーをしてしまいました。

AMULETさんからのご依頼で、今までに何度も作ってきた基本のドレスコートのパターンを、さらに今回アレンジ・・・・・・練ったパターンなので、着心地もとてもよいのです。

会場に足をお運び頂いた際は、ぜひ袖を通してくださいませ。

さて、納品の際、会場にずらり並んだ他の作家さん方の素敵なお洋服たちを、わくわく拝見してきました・・・・・・。

例によって、おチビ連れ納品だったので・・・・・・おネムでふぎゃふぎゃ言っているおチビを抱えながら・・・・・・だったので、気ぜわしく、じっくり・・・というわけには行かなかったのですが、一部ご紹介・・・・・・

2012_09180950162

私のドレスコートと同じ型のパターンで仕立てられた『J』さんのドレスコート。

淡い若草色の、全面に刺繍がほどこされたコットンで仕立てられた、とっても愛らしいドレスコート。

自分の描いたパターンで、他の型が作品化したものを見るのは、私にとってこれが初めての経験で・・・・・・一目見て、大感動してしまいました!

初秋から春先まで、アウターやワンピースとして、様々に大活躍してくれそうな、なんとも可憐な一着です。

2012_09180950170

リリカルなオリジナルプリントのテキスタイルで仕立てられた『ツクリバナシ』さんのさわやかなワンピース。

2012_09180950166

『コンペイトウノミツ』さんのワンピース。レース編みやアップリケ、ビーズ刺繍などで彩られた胸元の可愛らしさ!

2012_09180950163

ヴィンテージの布があしらわれた『Rairal』さんのチュニックワンピース。写真ではわかりづらいけれど、品のある甘いパープルカラーがとっても素敵で、これぞ大人の可愛らしさ!

すごく好きな一着で、欲しいくらい・・・・・・試着したかった~!おチビがしがみついているので出来なかった・・・・・・。

『Rairai』さんのお洋服、スカートなどもロマンティックで、ちょっと抜け感と遊びがあって・・・・・・どれも私のとても好きなテイストだったなあ。どれも試着してみたかった!

2012_09180950173

2012_09180950176

2012_09180950171

他にも、砂糖菓子みたいに甘い色合いのアクセサリーたくさん・・・・・・クラシカルなテイストが素敵なドレスもたくさん・・・・・・。

慌てて写真を撮ってきたので、色調整が悪く、あまりきれいに写真が撮れなかったのですが、実物はどれも、もっとうんと素敵なのです!

どうぞ、会場で、手に取り、身につけて、お試しになってください♪

2012_09180950174          

Hongou’s Factoryのコートも、会場でお待ちしています♪

イベント詳細はこちらから→http://amulet.ocnk.net/

*****   *****   *****   *****

ところでこの納品の際、同じフロアーにある赤ちゃん休憩室でお昼ご飯を食べたおチビ・・・・・・。

食後、併設されたちいちゃなキッズスペースで遊ばせてあげていると、おチビと同じ月齢の女の子ベビーちゃんが、バギーにのって入室してきた。お目めも髪の毛も、くりんくりんな、とっても可愛い女の子!

彼女を一目見るなり・・・・・・それまでまんぷくで眠くて、てれんてれんとハイハイなどしていたというのに、スクワットしたり、ペットボトル振り回したり、突如激しく動き出したおチビ!そしてひとつひとつの動作のたびに、ものすごい笑顔で女の子ちゃんを見つめる・・・・・・。

・・・・・・男子だねえ~・・・・・・。

お母さんに連れられて、女の子ちゃんののったバギーが出て行ってしまうとき、キッズスペースの柵から、身を乗り出し、亀のように首を伸ばして、後姿を見送っていた・・・・・・そして姿が見えなくなってしまうと、しょんぼりと首をうなだれて、しばらく座り込み、テンションがた落ち、一気に静かに・・・・・・(笑)

あんなに他の赤ちゃんに執着を見せたのははじめてで、なんだかとても微笑ましく面白かったのです。

心身ともに進化の目ざましい最近のおチビ。近くで一部始終見せてもらっているお母ちゃんは、幸せです。

|

« 花と ゆめ リボンの服 lalala♪アクセサリー | トップページ | 今年最後の夏色の休日~にしすがも創造舎と、『水江未来の細胞ワンダーランド!』~ »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

おしゃれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/47124890

この記事へのトラックバック一覧です: Hongou’s Factory IN 花とゆめリボンの服 lalala♪アクセサリー展:

« 花と ゆめ リボンの服 lalala♪アクセサリー | トップページ | 今年最後の夏色の休日~にしすがも創造舎と、『水江未来の細胞ワンダーランド!』~ »