« おチビのランチ | トップページ | 旧古河庭園 秋の薔薇フェスティバル »

逗子海岸での一日~浜の芸術祭とバーベキュー~

今日は夫のお誕生日・・・・・・☆

今年はケーキを作ろうと思って、ふっこからレシピを送ってもらって、張り切っていたのだけれど・・・・・・、昨夜、夫が、「明日の夜、展示会の打ち上げ行ってきていい?」と・・・・・・。

しょんぼーり・・・・・・!!

まあ、どちらにしろ今日は風邪っぴきおチビが甘えたモードだったので、ゆっくり台所には立てなかったし、家でのお誕生会はいつだってできるものね。

夫を含め、みなさん半年頑張ってきたのだし、打ち上げ大事!!

おチビはぐっすり夢の中だし、静かな夜です。

ネットで注文したおチビの可愛いパジャマと上着がこれから届くみたいなので、わくわく待っているところ・・・・・・。今年の秋は、すっとーんと一気に秋が深まったから、冬支度を急がないと・・・・・・。

一ヶ月前は、まだ真夏みたいだったのになあ・・・・・・。9月の三連休の日曜日、太陽ぎらぎら輝く逗子海岸で、素晴らしい一日を過ごしました。

*****   *****   *****   *****

2012_09180950006_2

2012_09180950009_3

2012_09180950015_2   

2012_09180950081 

2012_09180950039

2012_09180950077

2012_09180950051

2012_09180950063

2012_09180950091_2   

2012_09180950085

2012_09180950087

2012_09180950129 

2012_09180950109

2012_09180950115

2012_09180950119

2012_09180950139 

きょうちゃんが企画してくれた海辺のバーベキュー。

専門学校時代の友人たちや、その家族や、その友人達や・・・・・・総勢15名ほど集まって・・・・・・。私も、幼なじみのあやちゃんと、長男のナオを誘って参加。

すごーーーっく、楽しかった!!!

午前中は大雨が降って不安定だったお天気・・・・・・バーベキュー開始の午後から、ぐんぐん空が晴れ渡り・・・・・・。真夏のような暑さ!

チビちゃんたちは水着に着替えて海にざぶざぶ。おチビもすっぽんぽんになって、夫にかつがれ、ざぶーん。 

この日、逗子海岸では、浜の芸術祭という、ユニークなイベントが開催されていて、CHONOくんと、タナーくんが、シルクスクリーンのワークショップをひらいていました。

自分でCHONOくんとタナーくんがデザインしたたくさんの版板の中から、自分の好きなものを選び、好きなようにインクを塗って、Tシャツなどにプリントできるという、とっても魅力的なワークショップ!

インクを乾かすためにテントのはりにかけられた色とりどりのTシャツたちが、海風にそよいで・・・・・・う~ん、いい感じ!

チビちゃんたち、瞳をきらっきらに輝かせて参加☆ナオは、あやちゃんにTシャツを作ってプレゼントするんだ~♪と言って、CHONOくんの指導のもと、花柄のシックなTシャツを製作。「できあがるまで、お母さんは見ちゃだめ!」って言いながら、一生懸命インクを絞って・・・・・・可愛いよー!おチビもいつか、こんなことしてくれるようになるのかな?そんな日が来たら、お母さん、泣いちゃうわ!

おチビのかわりに!?夫にTシャツを作ってもらいました。CHONOくんの描いた版で、夫がインクを塗布して、タナーくんが刷ってくれたスペシャルな一枚。秋らしい色合いに仕上がって、ヘビーローテーションで着ています。

ナオは、ワークショップがとっても楽しかったらしく、自分用のも作りたいよ~、とあやちゃんにおねだり。ドクロ柄の版を選び、ピンクを基調にしたカラーで刷り上げたキュートな一枚を製作。

きょうちゃんと色違い。同じ版を使っても、色合いで全く違うムードになるところが、とっても面白い。

おチビはチビちゃんたちに遊んでもらって、海風に吹かれながらお昼寝して・・・・・・。

とても久しぶりに、海辺のサンセットを見た。きれい過ぎて、胸がいっぱいになった。

みんなで集まっても、悩みを相談したり、愚痴を言い合ったりすることはなくて、ただ一緒に食べて飲んで、しゃべって、笑うだけ。たくさんたくさん笑うだけ。

でも、みんな、ものすごい頑張り屋だってこと、知ってるから、毎日、それぞれの生活を、大変なこと、きついとき、いろいろある中で、精一杯頑張って生きているってわかる。

だから、みんなに会って、笑顔を見ていると、いつもすごく励まされる。エネルギーをいっぱいもらえて、お腹の底から、「よっしゃー!!私も頑張るぞー!!」という元気がむくむくわいてくる。

実は、この時期、いろいろな疲れがたまって、心がぺしゃんこになってしまっていた私・・・・・・。この日、帰るときには、ぺったんこだった心が、ぷりぷりふっくらまんまるに膨らんでいました。

浜の芸術祭に刺激をもらって、たくさん笑って、お日様をたっぷり浴びて、海風に吹かれて・・・・・・身体も心も、すっかり浄化されたみたい。

毎年の恒例行事にする!と、きょうちゃんが言ってくれているので、今からすでにものすごく楽しみ・・・・・・。来年には、おチビと波打ち際を歩いたり、砂遊びしたりできるかな?授乳期も終わっていて、冷たいビール飲めるかな?わくわく・・・・・・。

*****   *****   *****   *****

おチビの荷物、届いた!パジャマと上着、どっちもむっちゃっくちゃ可愛い!おチビ、早く元気になるといいな。ペンギンのアップリケがついたパーカー・・・・・・これ着たおチビと一緒に、また動物園行きたいな。

|

« おチビのランチ | トップページ | 旧古河庭園 秋の薔薇フェスティバル »

お散歩日記」カテゴリの記事

みんなで一緒に」カテゴリの記事

アート日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/47407789

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子海岸での一日~浜の芸術祭とバーベキュー~:

« おチビのランチ | トップページ | 旧古河庭園 秋の薔薇フェスティバル »