« Hongou’s Factory IN 秋の京都~くりくり展と 花ゆめりぼん の 服 アクセサリー~  | トップページ | おチビのランチ »

スターライト スカート

先週末の三連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は・・・・・・。

夫出勤の土曜日。おチビと有楽町阪急へ、夫のバースデープレゼントを買いに・・・・・・。毎年、悩みに悩んでしまうプレゼント選びだけれど、今年はとあるニットに一目惚れで、すんなり決定!お誕生日は来週だけれど、早く見てもらいたくて、もう渡しちゃいました。気に入ってもらえたようでよかった、よかった。

お天気がいまいちだった日曜日。夫が近所のドラッグストアにもろもろの日用品の大量買出しに出かけてくれたり、私はおチビと二人の時にはなかなかできないお風呂場の大掃除をしたり、おうちのメンテナンスデー。夜は、夫にお留守番を頼んで、久しぶりに大学時代のクラスメイトのまゆと食事に・・・・・・。おチビを生む前行きつけだった、大好きなタパス&タパス!大好物のトマトソースパスタ・・・・・・おいしかった!!しばらくご無沙汰していたのに、店員さんが覚えていてくれ、おチビを無事出産したことを報告することができました。前回まゆと会ったのは、おチビ新生児時代に我が家に遊びに来てくれたとき・・・・・・そのときはおチビは始終お乳を欲しがってふぎゃふぎゃしては飲んでいたからなあ・・・・・・ゆっくり話せたのは久しぶりで、うれしかった。

よく晴れた月曜日。親子三人、夢の上野動物園デビュー!おチビにはまだ早いかもなあ・・・・・・と思ったけれど、おサルやキリンを、目をまんまるにして、口もあんぐりあけて夢中で見つめ、恐る恐るヤギさんにもさわり・・・・・・はじめて出会う動物達を、全身で感じていたみたい。一歳になる前に三回動物園に行くと、免疫が強くなるとかなんか言うし、年間パスポートも手に入れたし、秋の上野公園、植物のフェスティバルもやっていて気持ちがよいし、じゃんじゃん通おうと張り切っています。

さて・・・・・・まゆと食事に行った夜の帰り道。

久々に星を見ました。

おチビは毎日、5時半に夜ご飯を食べ、6時過ぎにお風呂に入り、お乳をのんだり、寝室で私とごろごろして遊んでくつろいで、7時半までには寝てしまうので、基本的に私も、暗くなってから家の外に出ることがないのです。

以前はなんてこともなかった夜道が、今の私にとっては、とても新鮮。

楽しかったお出かけの帰り道に、見上げる星空はよいものですね。

*****   *****   *****   *****

2012_10090952157

2012_10090952160

2012_10090952162 

今月頭に、京都のOVAL様にスカートを納品しました。

お店に並べて頂いたその日に、気に入ってくださるお客様に巡り合えて、お買い上げいただいたとのこと!!・・・・・・とてもとてもうれしくて・・・・・・お母ちゃん業との両立の難しさ、厳しさに、音を上げそうになることもしょっちゅうだけれど、やっぱりこつこつ製作を続けていこう!と決意を新たにすることができました。

お客様にはもちろんのこと、きめ細やかにお客様とのご縁をつないでくださる店長の武内さんに、本当に感謝・・・・・・。

秋冬の夜空に冴える星々・・・・・・冷たく澄んだ空気の中で見上げる繊細なきらめきをイメージした『スターライト スカート』。

きらきら輝く立体的な質感がユニークな大きなドット柄の生地に、ちいちゃなドットがとんだチュールを重ねて・・・・・・シックな紋様のブレードに、フェイクパールをあしらったヒップベルトがアクセント。

歩くとドットが輝いて、ふんわりしたチュールの揺れが愛らしく、女性の動きを美しく魅せる一着に仕上がりました。

ドット、キラキラ、チュール、パール・・・・・・と、スウィートな要素がいっぱいだけれど、ブラックスカートなので、クールな着こなしも楽しめます。

クラシカルなアイテムを合わせた女性らしいパーティーコーディネイトも素敵だけれど、ブラックのワントーンコーディネイトがトレンドの今年は、真っ赤なルージュとネイルで、ブラックレザーのライダースジャケットなんか合わせて、ちょっとロックに着るのもきっとかっこいい。

一目惚れしてたっぷり仕入れたきらきらドットの生地・・・・・・パーティーの多くなるクリスマスの時期に合わせて、ワンピースなども作りたいなあ、と、あれこれ思案中・・・・・・。

今は、同じく惚れ込んで仕入れたとっても可愛いミックスカラーのツィード生地を使って、ジャケットコートを製作しています。製作できる時間は限られているので、毎日短い時間をつないで、こつこつ、こつこつ・・・・・・秋の虫の音に耳を傾けながらの創作の時間は、とても大切なひとときです。

|

« Hongou’s Factory IN 秋の京都~くりくり展と 花ゆめりぼん の 服 アクセサリー~  | トップページ | おチビのランチ »

Hongou's Factory WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/47351063

この記事へのトラックバック一覧です: スターライト スカート:

« Hongou’s Factory IN 秋の京都~くりくり展と 花ゆめりぼん の 服 アクセサリー~  | トップページ | おチビのランチ »