« 夏旅~伊豆編 その1~ | トップページ | Hongou’s Factory IN 秋の京都~くりくり展と 花ゆめりぼん の 服 アクセサリー~  »

夏旅 ~伊豆編 その2~

2012_08180950299

2012_08180950282

2012_08180950280

2012_08180950295

2012_08180950296

2012_08180950298

2012_08180950309   

2012_08180950300 

2012_08180950325

2012_08180950361

2012_08180950386_3

2012_08180950374

2012_08180950030

2012_08180950033

2012_08180950385

お盆休み。

コダマのお父さんお母さんと一緒に二泊三日の伊豆旅行。

いつも仲良くしてもらっているトシエちゃんファミリーと、夫の先輩ファミリーとも予定を合わせて、昨年夏にもお世話になった夫の会社の保養所に、みんなで宿泊。

初日と最終日は、お盆の大渋滞に見事にはまり、ゆっくり遊べたのは中日だけだったけれど、それでも快晴の城ヶ崎海岸を散策したり、お父さんお母さんは人生初めての陶芸に挑戦したり、濃厚なソフトクリームを食べたり、みんなで浜に繰り出して、海水浴を楽しんだり、貸切状態の宿の温泉にのんびりつかり、湯上りにすご技マッサージチェアで「極楽極楽♪」な気分になったり、お父さん・お母さん・夫・トシエちゃんで卓球で盛り上がったり、チビスケたちは宿の廊下で大興奮でハイハイレースを繰り広げたり、おいしいお魚料理を堪能したり・・・・・・。

私にとっての今回の旅のハイライトは、なんといっても、いるか浜での海水浴!

妊娠中だった昨年の伊豆旅行でも訪れ、すっかり気に入ってしまったいるか浜。運営しているおじさまたちがとにかくみなさんあったかくて優しいし、海の家はないけれどそのぶん落ち着きがあるし、無料の更衣室や水シャワーはあるし、子供には、日にあてて温めてある水を使わせてくれるし、砂浜ではなく砂利浜なので砂遊びはできないけれど、風が吹いても砂が飛んでこないので、お弁当も安心して広げられるし、水がとっても澄んでいてきれい!

のんびり家族で海辺の休日を楽しむには、うってつけの浜。

・・・・・・。昨年は、お腹もかなり大きくなっていたので、泳ぐのは自粛・・・・・・かんかんでりのお日様のもと、気持ち良さそうに海面に浮ぶ夫を指をくわえて見ていたっけ。

今年は、しっかり泳いできました!とぷんと、頭の先まで水に沈めると、なんとも言えない幸福感に身体中が満たされました。やっぱり海が好き!大好き!!

おチビも人生初の海水浴をちょっとだけ体験♪ざぶ~んと波が来ても・・・・・・泣かなかった。水面ばしゃばしゃ手で叩いたりして、はしゃいで・・・・・・「おチビと海に入りたい」また夢が一つ叶ったお母ちゃんです。来年は、浮き輪で一緒にぷかぷか漂って遊びたいなあ。

おとうさんたちが張ってくれた天幕の下、ご飯食べて、おチビは心地よい海風に吹かれながらお昼ねをして・・・・・・。のんびり、贅沢な時間でした。

旅を通して、おじーちゃんおばーちゃんにたくさん可愛がってもらって、おチビはにっこにっこ笑顔一杯!おじいちゃんたち、おばあちゃんたちと一緒にいるときのおチビときたら、いつも本当に幸せそうで・・・・・・むちゃくちゃ愛してもらっていることが、ちゃんと伝わっているんだろうなあ!・・・・・・幸せ一杯のおチビの笑顔を見ていると、私も幸せいっぱいになる。

同行している他のチビちゃんたちはみんなおチビよりお兄ちゃん・・・・・・でも一緒に遊びたくて、彼らのあとを精一杯の全力ハイハイで追いまわす姿も可愛かった。

お風呂や食事を共にする中で、先輩パパママたちからもらえた育児のヒントもいろいろ・・・・・・。

おチビが生まれる前から、みんなで旅をすることが好きだったけれど、子連れだとなおさら、大勢での旅の実りの多さを感じます。みんなのおかげで、想い出と学びいっぱいのすてきな旅になりました。

ちょっと心残りだったのは、昨年行って大感動した赤沢温泉にお父さんお母さんを連れて行ってあげられなかったことと、雨に阻まれ大好きな大室山に登れなかったこと・・・・・・。でも、来年の夏のお楽しみにとっておくことがあるのも、悪くない。

今から、来年の夏旅が楽しみなのです。

*****   *****   *****   *****

赤ちゃん連れの旅・・・・・・大変なこともあるけれど、その大変さこそがあとから振り返ると、何より楽しい想い出になってくれる。そして家事をしなくていいので、おチビが寝付いたあとはとにかくのんびりでき、すごーくリフレッシュさせてもらえます。

行く先々で、今のおチビだからこそ見せてくれる様々な表情があって、その一つ一つが、ただでさえ貪欲な私の旅欲を、どんどん募らせていくわけです・・・・・・。

おチビともっといろんなところに行きたい!いろんなものを見てもらいたい!

おチビが生まれたら、しばらくは旅心が落ち着くのかな~と思っていたのですが、むしろ以前より騒ぎっぱなし・・・・・・。

夫の仕事の忙しさが一段落したら、秋の名残を味わいに、またどこかに旅に行きたいと、目下妄想中のお母ちゃんです。

|

« 夏旅~伊豆編 その1~ | トップページ | Hongou’s Factory IN 秋の京都~くりくり展と 花ゆめりぼん の 服 アクセサリー~  »

みんなで一緒に」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

payday loans online - payday loans online , http://paydayloansonlineusa1h.com/#9985 payday loans online

投稿: LagAgeskres | 2012年11月 4日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/47301114

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅 ~伊豆編 その2~:

« 夏旅~伊豆編 その1~ | トップページ | Hongou’s Factory IN 秋の京都~くりくり展と 花ゆめりぼん の 服 アクセサリー~  »