« 秋色ヘアアクセサリー | トップページ | 小石川植物園 »

紅葉の旧古河庭園

2012_11300952261

2012_11300952260 

2012_11300952256

2012_11300952290

2012_11300952277

2012_11300952286

2012_11300952283

2012_11300952281

2012_11300952268

11月某日、商店街へのお使いついでにおチビと旧古河庭園へ。

美しい紅葉に酔いしれる。薔薇フェスティバルに通うようになってもう何年も経つけれど、紅葉を観に来たのはこれがはじめて。

誕生日の翌日からよちよち歩きはじめたおチビ。不安定ながらも、家では二足歩行中心になりつつあるのに、慣れない靴に戸惑ってか、でこぼこ地面にびびってか、お外だと腰がひけて歩かない。

美しい景色に、目をキラキラさせながらも、私のそばをキープ。

この日も、ものすごいへっぴり腰で5歩ほど歩いてみたものの、木の根が這う土の上におろしたら、顔をくしゃくしゃにして泣いて私の脚にしがみついてきた。

へたれー。

でも、世界は広く深いから、怖いものもいっぱいあるよね。

おチビが私を必要としなくなる日は、きっとびっくるするくらいあっという間にやってくるけれど・・・・・・それまでは、そばにいるからね。一緒に歩こう。この、広く深い世界を。

*****   *****   *****   *****

今年の年末は、なんだかやたらにいろんなことが重なって・・・・・・、不思議なトーンの日々が続いています。

随分と辛いことも続いて・・・・・・、本厄年・・・しかも大厄・・・・・・という言葉が、頭に浮ぶことも多かったけれど、ここにきて、急に気持ちがすっきりしてきました。

おチビと共に生きた、宝物のようなこの一年を、きれいにおさめられるよう、あと半月ばかりとなった今年を、大事に暮らしたいと思います。

|

« 秋色ヘアアクセサリー | トップページ | 小石川植物園 »

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/48121870

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の旧古河庭園:

« 秋色ヘアアクセサリー | トップページ | 小石川植物園 »