« 2013年  | トップページ | お正月 »

新春 エスパス ルイヴィトン 東京

2013_01040953543

2013_01040953503 

2013_01040953533

2013_01040953495

2013_01040953523

2013_01040953539

2013_01040953525

2013_01040953489

2013_01040953511

アート好きな我々夫婦・・・・・・2013年のアート始めは・・・・・・原宿のルイヴィトンの最上階にあるギャラリー、エスパス ルイヴィトン 東京へ、夫が連れて行ってくれました。

天井から吊り下げられた、巨大な網のオブジェ。

何かの巣のような、空を漂う金色の雲のような、繭のような、ピーナッツの殻のような・・・・・・!?

とてもボリューミーでインパクトのある形だけれど、グラデーションがつけられたロープで編まれた網は、日差しを透かして、優しく繊細で、とても美しい。

なんと、中を歩くこともできます。窓の外には原宿のビル群と、新年の清々しい青空。不思議な空中散歩。下を見下ろすと、網目を透かして、私を見上げるおチビの満面の笑顔が見えた。

おチビは会場を縦横無尽に歩き回って、様々な角度からオブジェを見上げたり、小さな手で網を掴んでみたり、自分もみんなにならって中に入ろうとトライしたり、お父さんお母さんに連れられて来ていたお兄ちゃんと交流したり・・・・・・。

時が経つのも忘れるような、静かで豊かな時間。

触っちゃだめ!とか、そっちに行っちゃだめ!・・・とか静止せずに、おチビと一緒に自由に楽しめるアート・・・・・・うれしかった~!

今年のアート巡礼、素晴らしいスタートを切ることができました。

今年も、おチビと一緒に、たくさんのアートやきれいな景色に触れて、たくさん感動しよう!

   

|

« 2013年  | トップページ | お正月 »

お散歩日記」カテゴリの記事

アート日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201849/48612134

この記事へのトラックバック一覧です: 新春 エスパス ルイヴィトン 東京:

« 2013年  | トップページ | お正月 »